プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場にドロボーがいます。すでに過半数の職場の人間が金銭を盗まれています。内密に犯人を捕まえたいのですが何かいい手立てはないでしょうか??

A 回答 (8件)

警察では。

。。隠語で、、、ラッパカイと言います。。。

『私の職場にドロボーがいます。すでに過半数の職場の人間が金銭を盗まれています。内密に犯人を捕まえたいのですが何かいい手立てはないでしょうか??』

犯人の目星は御つきの筈です。。千円、、札に目印か。。ナンバーを写真に撮り。。。

犯人と思しき人物に両外をお願いするのです。。。1.10 100 500玉の写真も撮っておくこと

必ず。。ボロがでます。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉー!確かにいい案です!ありがとうございます!試してみます!!

お礼日時:2017/01/17 23:10

ロッカーにカメラを忍ばせておいてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

金銭は肌身離さず持つかロッカーへ。


小型防犯カメラの設置。
でも、内密では何の意味も有りませんので、確実に物証が出たら警察に突き出してください。
立派な犯罪ですよ。
    • good
    • 0

内密ではその人の為になりませんよ?


手癖の悪い人は1回本当に反省する為に地獄を見せないと治らないと思います。
が、何か事情があるのかもしれませんね。

罠を仕掛ければ良いと思います。
今まで取られてる状況をあえて作るのです。
あなた1人で。
取られたと言ってる人の中に、疑われない様に言ってる可能性もあります。
1回で捕まればいいのですが中々上手くいかないかも知れないので被害を最小限にする為に、財布を使うなら財布の中身は小銭程度にしておいて下さい。
財布を手に取って中身の確認をしていれば、「落ちてたから誰のか確認しようと思ったの。」等の言い訳をする可能性もありますが問い詰める材料にはなると思います。
後はその財布と犯人が映る様にカメラを仕掛けておけぱ。
監視カメラじゃなくていいと思いますよ。
ホームビデオで。
最近の小型だし上手く隠せるのでは無いですか。
ただテープの切れる時間に確実にテープのチェック、取り換えが出来ないと困りますが。

どうでしょう?
使えそうですか?
    • good
    • 1

自己管理力および学習力がないってことだよね。

盗まれたというやつの中に犯人がいるかもしれないし。
    • good
    • 1

なぜ内密なのですか、過半数の人が被害を被っているのなら、警察でしょう。


なぜ職場は手を打たないのでしょうか。不思議??
    • good
    • 2

監視カメラで映像とるしかないんじゃないかな?

    • good
    • 1

きちんと持ち歩くか鍵付きのロッカーにいれた方が良い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!