プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりのシャープのヘルシオで鯖の塩焼きを作ってみました。美味しくできたのですが、調理中と終わってからもずっとレンジファンを回しているのですが、部屋中に焼き魚の臭いが充満して閉口しています。窓を開けながら何度も換気してもなかなか消えません。リセッシュやファブリーズをはじめ、市販の消臭剤でなにか良い物があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

焼き魚の臭い嫌ですね、



古い方法ですが、
お茶の葉っぱをフライパンで空煎りして見て下さい、

結構な消臭効果が有るそうですよ、

昔の方は良くなさるようです、

化学製品よりも確かかもですね、
生活の知恵なんでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、こういうのって聞いたことあります。昔の話ですが、ある臭いを軽減するのに醤油を
ストーブとかの上で焦がす、というのを聞いたことがあります。確かにお茶の茶っ葉はよさそうですね。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 15:23

そもそも、ヘルシオ自体が「臭いが強いもの(焼き魚等)を調理すると排気がいつまでも臭う」


代物らしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000044568/SortID=110 …

ファンを回せば回すほど臭いが立ち込める訳ですから、いっそ「使用後はなるべく早く機体を
密封できる耐熱カバー等にしまう」という手はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さん同じような悩みをお持ちなんですね。

お礼日時:2017/01/18 15:18

何もしなくても臭いは消えていきます・・


それまで待ったら?・・

そのくらいも待てないのなら 焼き魚を しない事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、こういうお返事なら質問した意味がありません。

お礼日時:2017/01/18 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!