プロが教えるわが家の防犯対策術!

法要前で、地獄のように、落ち着かない!お婆さんの機嫌そこせないようにきをつかうの大変すぎ。助けて。

A 回答 (2件)

あなたとおばあ様の関係やおばあ様の状況がわかりませんが、大変ですね。


うちの義母もそうですが、年寄りってどうして冠婚葬祭に異常に張り切るんでしょうか。
うちは義父が亡くなって昨年1周忌をやりましたが、義母があれしてこれしてと大騒ぎ。
どうしたらいいかと言いながら、自分の希望通りにいかないと不機嫌になるし。
夫が、「落ち着け。指示だけしろ。そうしたら後はやるから。」
でも言うと実の息子である夫は文句言うからと、結局私に相談してくるので、
「お義母さんの好きなようにすればいいよ。その通りにするから。」
と、お寺の連絡からその他もろもろ、結局動いたのは全部嫁のわたし。
まぁ、動くの苦にならないからいいですけど。
あなたも無理しないで頑張って下さい。
    • good
    • 0

違うことに興味を引かせるのは?


お茶を飲ませるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!