プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳未婚の女です。たまに、電車通勤の先輩(38歳・既婚男性)を自宅まで車で送ることがあります。

私は仕事の出来が悪く、週に何度か先輩に仕事を手伝ってもらうことがあります。
私の仕事が終わるまで手伝ってくれるので、帰りのタイミングが必然的に同じになります。
先輩は電車通勤で、会社から駅、駅から自宅まで結構歩かないといけません。
私は、仕事に付き合わせてしまった申し訳なさで、いつも車で自宅まで送らせてくださいと申し出ているのですが、そのことを職場の主婦の方に話したところ、奥さんが嫌がるからやめたほうがいいと言われました。

私は不倫を疑われるような容姿をしていないのですが、それでもやめておいたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

早く、嵌めちゃいなさいよ。


女は気持ち良ければいいんだから❗そうだろ?
    • good
    • 0

お手紙拝見させて頂きました。



『そのことを職場の主婦の方に話したところ、奥さんが嫌がるからやめたほうがいいと言われました。』

人の考えは様々ですよね、、ですが、、、世の中男と女、、犬もいるし、、鳥もいますが

最初は申し訳ないから車で送るがいつしか当然の様になりますよ、男女の間違えはこんな所から

始まるのです。。。当然上司の彼も、何時しか、嫌だったら送らないだろうと思いはじめ。。

『私は不倫を疑われるような容姿をしていないのですが、それでもやめておいたほうがよいのでしょうか?』

相談者様の出来の悪さを早く克服する事、、、これがポイントですね。。
    • good
    • 0

「奥さんが嫌がるからやめたほうがいい」というのは第3者の意見に過ぎません。

「先輩」の奥さんの意見を直接探るべきです。「送っていった時に一度ご挨拶させて下さい」と先輩に頼んで奥様にご挨拶し、会話してみます。直接奥様にご意見を求めるのではなく、後で先輩から奥様の雰囲気を伺ったりします。奥様との何らかの信頼関係が出来れば大丈夫です。
    • good
    • 0

まず、手伝ってもらわなくても大丈夫!状態にあなたが努力しましょうね。


そして、手伝ってもらわない。
そうすれば、あなたが気を使って送る必要がなくなるし。
先輩も送ってもらったら楽なのかもしれませんが、断るべきなんですけどね。
今までは手伝ってもらったら送るを繰り返してきて、急に送らないは気まづいでしょう?今後どうしても手伝ってもらわなければならない時があったら、会社の人に注意された事を言って、送れないことをちゃんと伝えましょうね。
奥さんはもちろん嫌な気持ちになるし、近所の人が目撃したら噂になってしまうでしょう。
奥さんや子供が可哀相です!

その為にもあなたがあなたの仕事をしっかりできるように頑張ってね!
    • good
    • 1

一度や二度の話ならいざ知らずいつも送るのはやめるのが賢明です。



まずしばらくはやめましょう。
容姿の問題とかじゃありません。
何が夫婦の火種になるかわかりませんから。
痛くない腹さぐられてとばっちり受けたら嫌でしょう?
仕事を手伝ってもらうのもやめましょう。
    • good
    • 3

別にいいんじゃないですか。


仕事の残りを上司も手伝ってくれている、
それで夜間になるから車通勤しているからついでに送るだけ。
特に変ではありません。
ただ、会社の方や近所の方が何も知らないで見られるとあれ?と思いますので、
会社のみんなには送ってあげてますよとか公言することや、no1.の方と同様奥様にも必ずお礼を伝えるようにすれば何の問題もないんじゃないですかね。
ご飯とか食べに行くと駄目ですよ。あくまで送りだけですよ。
    • good
    • 0

会社で他の人がそう言うぐらいなので、すぐ悪い噂たちますよ。


仕事もできないくせに既婚者を夜まで引き留めて手をだそうとしてるとか。

その先輩の奥さんにもよります。

私ならいくら容姿が大丈夫といっても嫌かな。
質問者様のせいで早く帰ってこないならなおさら。

悪くない事を立証する方が難しいので、、、
    • good
    • 1

止めた方が良いと思います。

奥さまに誤解されませんか?
例え何もないとしても、文面を読んで妻の立場として考えてみたら、気分がよくありませんでした。

一度位ならともかく何度も繰り返されるようであれば、ぶちギレるかもしれません。いい加減に仕事覚えて下さいと。そして旦那にもあなたが遅くまで付き合う義理はないでしょ?と釘を刺すと思います。
    • good
    • 3

前もって理由を説明し、奥さんの了承を得れば良いと思います。

    • good
    • 0

あなたが、やめるよりも、その上司が、乗るべきではありません。


あなたは、仕事を早く終わりなさい
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A