プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の好きなゲームや本を勧める心理って?ある男性から、やたら自分の好きなゲームや本を勧められます。そして感想を聞かれます。こうゆう時の心理って?

A 回答 (6件)

同じ話題を介してお話を始めて、その人の事を知りたいと思うからです。

    • good
    • 3

あなたのことが好きなんちゃいますか?


あなたがそれに対して煩わしく感じるなら断ったらええと思うよ
    • good
    • 1

ケースバイケースなので、箇条書きで上げますが以下のどれか。


・(オタク気質だと)本能的に自分の好きなものを布教したい。
・自分の好きなものを、好きになってもらえたら会話が弾む。のを期待して。
・単に話のネタとして他に話題を持っていないから。

一行の状況だけでは判断は難しいですね。少なくとも質問者さんへの好意の深さを測る基準には熱意や頻度の情報が足りませんね。
    • good
    • 2

こんにちは


あなたのことを知りたいし、あなたに自分のことを知ってほしいのだと思います。
それが恋愛感情かどうかは不明ですが・・・
    • good
    • 1

気持ちを共有したいんでしょう


それが貴女に対する好意なのか 
単に同意してくれる仲間を増やしたいのかは これだけでは判断できませんね。
    • good
    • 1

楽しいことを


教えたい、広めたい、共有したい。

料理の美味しいお店を見つけて、紹介して、行ってきたか確認するのと同じ。

興味がない人にはいい迷惑だけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A