プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚生活って大変ですね。
今更ですが、他人と生活するのがこんなにもストレスが溜まるなんて、恋人時代に戻りたいです。
別居して時々会う方が楽かな。
もう一緒に暮らすのが嫌になりました。

A 回答 (6件)

恋愛は、我儘 結婚は、思いやり 全然違いますね!貴方が大人になれてないだけじゃないかな?結婚って、いつも相手の立場で物事を考えます。

自己中じゃないよ!子供って、我儘の塊だよね!根本的にちがうものだよね!みんな、大人になって、親になって、自分の我儘な子供と共に成長していくんだよ!
    • good
    • 2

恋愛と結婚なんて全然違いますからね 笑


結婚と言う事に幸せを求め、勝手な想像し過ぎだったかもしれませんね。
一緒に生活することを学んで下さい。相手にあーして、こーしてを望むのではなく相手を思いやり、楽しませる事をしてみると同じことが返ってきますよ。幸せになるのではなく幸せに気づくことがいいですよ!
    • good
    • 1

メンドウですよ。


大人同士の同居生活は。

結婚相手とでも、親とでも、子供とでも、兄弟姉妹とでも、友達とでも、赤の他人とでも。
1人暮らしで、会いたい時に会う、が一番気楽です。
1人前の人格形成した大人なら、それは当然のことです。

どうして同居生活するんでしょうね?
不思議ですね。

でも、結婚する前は一緒に暮らしたい、って思ったんですよね。
不思議ですね。
    • good
    • 1

面倒なんですよ。


しがらみとかも二倍になるし。

でも、結婚してるからこその幸せも。

良い時悪い時繰り返して、段々二人で居るのが当たり前になって来ますよ。

お子様おられなければ、余りにも嫌なら別れても良いかも。
    • good
    • 1

一緒に居て楽な人間であるかどうか お互いの生活習慣をさらけ出しても大丈夫かどうか


お互い許容できるかどうか 
そういうのが交際中に見抜けてなかったんでしょうね。

別居婚てのもありますから 双方が納得するならそれも良いのでは
離婚するなら子供のいないうちですよ!!
    • good
    • 2

結婚には向いていなことが判っただけで良かった。



別れて独身に戻ったら良い。相方は他の人を探すだろう。それは相手の自由。

10年、20年して、年を取って、誰からも相手にされない様に成った時に、「あの時に少し我慢しておけば」良かった」と思っても遅いが、今が良ければそれで良ければ別れる。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!