プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が友達に貸してあげたお金があって、
目的だけ言ったら、

友達が16日、月曜日にお金を振込したって。

で、そのとき友達が15時過ぎて振込をしたから
この当日、確認はできないと分かって。。
次の火曜日に確認ができるはずですね。
これは自分も分かります。

でも昨日確認してみましたが、友達が
振込した分のお金がなかったんですね。
前から入ってる自分のお金そのままだったし。。
もちろん口座番号、名前はあってました。
これは問題なかったんですが。。

もし、この友達が指定日にして送ってくれたかなって考えもしてるんですが。。
一応聞いてみましたけど指定日やってませんって
返事もらったんですね。
でも嘘かもしれないですから。

一応月曜日に友達が画像も送ってくれたんですね。
友達が下の分までちゃんとスクショしてくれなかったんですがw
やっぱりこの画像だけで
指定日があるかなーと分かりますかね。。

「銀行の振込のことですが。。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大きくしてまた画像見せますね。

    「銀行の振込のことですが。。」の補足画像1
      補足日時:2017/01/18 11:23
  • あ、友達に今連絡来ましたが
    この画像を見せてくれました
    これなら本当に振込した画像ですか?

    少し見える下の受付番号は
    わたしの番号あってますが。

    「銀行の振込のことですが。。」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/18 12:46

A 回答 (5件)

経験者です。



結論から言えば、相手側の画面のことを考えてもどうしようもないのです。あなたの通帳を今すぐ銀行窓口かATMで記帳してみてください。入金されているかどうかは、記帳の結果で判断してくださいね。
    • good
    • 0

この画面なら、振り込みはされていますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?

でも本当かどうかは。。
その友達のこと
やっぱり信用できなくて
これから確認しに行ってきますね!

本当に助かりましたm(_ _)m
さっきからありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 13:04

>嘘でしたよ


あらら、やはり嘘でしたか・・・
きちんと手渡しで、返してもらうしかありませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「振り込んでくれたはずなのに入ってこないから銀行に問い合わせてみるね。

銀行からあなたにも連絡がいくかもしれないけれど協力してくれるかな」
友達にこんな感じのことを言ってみてはいかがでしょう。
友達の反応によっては実際に銀行に問い合わせてみると良いと思います。
    • good
    • 0

一応月曜日に友達が画像も送ってくれたんですね。


友達が下の分までちゃんとスクショしてくれなかったんですがw
やっぱりこの画像だけで
指定日があるかなーと分かりますかね。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この画面は、振り込みの操作で最終操作画面の前の段階です。
この後に、金額と口座番号と口座名義人名とが間違いないかの確認をして、「振り込む」をタップすると完了なんですが、その前の画面ですから振り込みはされていません。

あと、インターネットバンキングでは殆どが指定日ができなくて「即日振り込み」になります。
時間外なら、翌営業日の午前8時30分前後に振り込まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
嘘でしたよ

とにかく早い返事ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!