アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「なんてこった」はどういう意味ですか。教えていただけますか。

A 回答 (5件)

なんちゅうことだ、そんなこったしらねー、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/01/19 17:20

その後に「パンナコッタ」と続き 吉本新喜劇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/01/19 17:19

なんということだ(何と言う事だ)が音便した言葉だと思われます。


何と大変なことが起きてしまったのだろう。という意味です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/01/19 17:19

『なんということだろう』…と嘆く気持ちの短縮形ですね。


(これは困った どうすればいいのか) そういう心情を表す言葉だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/01/19 17:19

なんということだ(何と言う事だ)が音便した言葉だと。


「何ということが起こったのだ」という意味ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/01/19 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!