プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日めちゃくちゃイライラすることがありました。

単刀直入で言いますが、僕はどうしてもA型の人と仲良くできません。気づいたら言い合いになっています。僕はB型です。

今日A型の友達に「お前何型なの?」と言われたので
「B型だけど」と言ったら「うわー自由人じゃんだからお前性格悪いんだー」と言われました。
「んー?血液型なんて生まれた時の血液の種類の一つに過ぎないじゃん、そんなんでグチグチ言うお前の方がひどいと思うよ

と言ったのですが、本当に何なのでしょうか?
B型で何が悪いのでしょうか?
むしろほかの血液型の方が悪い人多いと思います。

A 回答 (4件)

俺はA型です。

大学時代の仲間は9割りB型でした。すごく楽しかった。みんな性格違うけどね。

血液型を気にするのって日本人だけだよ。

一般的に言われてる血液型の性格傾向をまだ信じてるの?

血液型の話をして来る奴は、見下してあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2017/01/21 22:50

そもそもですが、血液型による性格の違いは


現代科学では否定されています。

だから、そんな議論、そのものが意味無いです。
    • good
    • 0

B型って損しやすいですよね(あとAB型もそうかな)



話のとっかかりにはいいですが、それで判断されては
たまりませんよね。

どの血液型にもいい人もいれば悪い人もいる。
「お前、B型だけど案外いいやつだな」と相手に思わせて
やってください。私も損しやすい血液型の一員なので
相手にそう思ってもらえるよう取り組むようにしてます。

「血液型がAだから仲良くできない」と判断すると同等に
なってしまいます。

イライラはすぐには解消できないかもしれませんが
ちょっと見方を変えてみると気持ちが少し楽になると
思いますよ。
    • good
    • 1

血液型を信じないと言いながらA型の人とは仲良くできないって言ってるやん、矛盾してませんか?



矛盾を矛盾と思わないのがB型の特徴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇーコメントサンキュー

お礼日時:2017/01/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!