アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近色々死にたくなることが多いです。

21年生きたけど、もういっかなと思います。やっぱりさみしい。

親にも思うように愛情もらえなかったし、私が死んでも同情して泣いてくれても、存在が消えたことで泣く人はいないと思う。

いっつも、私はこの子好きだなあと思っても相手はたいして私のこと好きでなかったり。 

逆に近寄ってくれる子いたら、違和感でしかなくて、大切にできない。

いつまでたっても一人。
男は裏切るから嫌い。
父親は私のために働きすらもしなかったし、本当に男の愛情って薄っぺらいように感じる。

何でだろうな。小さい頃周りの人私は好きで大切にしてたはずなのに、みんな私のこと大切にしてくれなかったし、去っていった。

一人でも生きていこうって強くなろうとしたけど、それも疲れる。

普通にニコニコ笑って平和に生きてる子が羨ましい。

何で愛しても愛されないんだろ。
ほんと私の何が悪かったんだろう。

A 回答 (7件)

悪くはないよ。

世の中悪い人はいっぱいいる。あなたのような人達こそ必要です。ちょとだけ、がんばって♡
    • 0

貴方は悲観主義ですね

万物 そうなりたい方向に 理想の形に進化してきました
人間も 人生も駄目だと思い続けると 駄目な方向へ行ってしまいます
夢を持ち続けると いつか実現するものです
死にたいと思い続けると 必ず悪い方向へ行きます

大事な事は 何でも楽観的になる事です ケセラセラで行けばよいのです
そのうち何とかなるだろう でよいのです
チャプリンのように 笑い飛ばせばよいのです
それが楽観主義です その逆の悲観主義はダメです

悲観主義はーーーこの状態がいつまでも続くと思ってしまい
        行動を止めます
        そのため 簡単な事が分からなくなります

楽観主義はーーーこの状態がいつまでも続くわけないと思い
        何らかの行動に移ります
        行動は分からなかった事が分かるようになります

この世は常に変化しています 悪い事もめぐってきますが
必ず良い事が チャンスが訪れます
気長に待ちましょう 少し忍耐が必要かな

忍耐の別名を勇気といいます
少し勇気が必要かな
外へ向けての勇気ではありません
弱い自分 諦めていた自分 苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なのです

少し前に出る
 その繰り返しが勇気の訓練になるのです、
使えば使う程、鍛えられていくのです
行動してしまえば、意外と考えていたより簡単なのです。
 分からなかった事が 分かるようになるのです
それは勇気から知恵が涌くからです。
その訓練によって いざと言う時 思いもよらない
本当の大きな勇気を出す事ができるのです。
すなわちチャンスをつかむ事ができるのです

ガンジーは言った。
「革命はカタツムリのスピードで進む」と
ゆっくりでいいのではないですか

自分は この世と言う 舞台に上がってしまったのです
今の貴方は 舞台の上で 右往左往している 大根役者です
自分の役柄が分かれば 大胆に 喜んで 演ずる事だできます

自分の役柄はなにか 話がながくなるのでここを

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • 0

依存し過ぎです。

• 0

よく、何のために生きているんだろう、と思う人いますよね。

人によって違うと思うんですけど、その人がその時に欠けているものを得るために生きているんじゃないかな。

あなたの場合は、人を愛することと愛してくれる人を探すことが生きる目的なのかもしれませんね。

21歳・・・まだまだその探す道の途中なのかも。

どこかに通じている大道(だいどう)を僕は歩いているのじゃない

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る

(高村光太郎『道程』)
    • 0

頑張る必要ない。

強くなる必要もない。笑わなくても大丈夫だよ。病院には行ってみたかな?苦しい気持ちは出していけば、本当の自分を分かる時がきます。わたしも一緒だったからよく分かるよ。
    • 0

私は40代の独身男性です。

おそらく質問者さんが求めている回答に成らないと思いますが意見しますね。う~ん、非常に難しい問題だよね。家庭を持って家庭を己の支えにして生きるか?孤独を選んで人生を自分の為だけに使うか?基本的に人間は薄情な生き物です。巷で云う”恋愛”とは風邪みたいなモノで熱が引けば元に戻ってしまう。いつまでも続かない。花火みたいに直ぐに消えてしまう。だから消えてしまってもガッカリしない様に裏切られてもガックリ来ない様に人生を一人で旅するのも良し、又は結婚と云う名の鎖を自分に着けて動物的な人生を謳歌するも良し。どちらを選んでも一長一短。只、ハッキリ言える確実な事は人生は一回こっきり。例外無く皆、死を経験します。質問者さんが背負っている問題は解りませんが問題を抱えていない人は存在しません。何処に行ったとしてもイイ事も有る、だけど悪い事も有る。つまり、イイ物も有る、悪い物も有るって事ですよ。死にたく成る経験は皆に有るんです。仮に死を選んだとしても、それは貴女が選んだ道です。死を選んだ貴女の生き方です。皆に選択権は有るんです。注意を外に向けるのでは無く内に向けて、じっくり行先を決めてみたら如何ですか?因みに私は、ふさぎ込んで居た時にワーキングホリデーで海外に飛び出し長期滞在したら視野や価値観、人生観が広がりましたよ。あの経験が私を大きく変えました。あの経験が、なかったら現在の私は存在出来ませんでした。参考にまで。
    • 0

全てを受け入れ全てをすてて、誰も知らない所で、生まれ変わってみたらどうかな

• 0