プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の女性です。
職場の30代前半の既婚男性(仕事の先輩)に
難しい作業をふられたのですが
その時に
(よく考えることによって)
「脳が若返りますよ」
と皆の前で言われました。
40代のみなさん!
ちょっと失礼だと思いませんか?
考え過ぎでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが普段「如何にも何にも考えていない人に見える」から、そう言われたのかも知れません。


その場合、その男性は「正直」と言うことなのだと思います。

質問文に、わざわざ、あなたが40代で相手が30代前半と書いてあります。
そしてご自分については「40代」というだけで、「前半」「後半」等が書かれていません。
類推すれば「後半」であるように思えますが、あなたはそこが気になっていると言うことなのだと思います。
彼がどのような意図でそう言ったかはわかりませんが、あなた自身の「年齢に関する価値観」が、「若返る」に妙な反応をするのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

上司が仕事ができない事を隠して振ったのでしょう。


私も同じ様な経験があります。
頼まれた仕事の間に、上司が散髪に行ったりしていました。
何度も続く様でしたら、一度爆発させた方が良いかもしれません。
*この時は、退職を頭に入れて。
    • good
    • 0

あとひとつは、あなたが未婚なら既婚と未婚の違いかもしれません。

個と群れの感覚の違いです。個を重視してるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも良い方に捉えられる方なんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/21 22:33

何でも悪い方に取る方ですな。

落ち着いて見られるのにね、40にもなると。男とは違うね、やっぱり生き物が違うんだねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの40代に聞いてみてください。
「皆の前で言われた」がポイントです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/21 22:01

嫌味な男性は嫌われます。

悪意が有ろうがなかろうが余裕を持ち笑顔で乗りきりましょう。貴女は人生の先輩なんです。40代じゃなく皆に失礼ですよね。男性は奥さんに頭が上がらないのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われ者の部類に入るかもしれません。
とてもお調子者なのです。言うことがコロっと変わったりします。
最近、男性社員は「自分の長所と短所」というテーマで論文を書いて発表していたのですが
長所ばかりで短所を書かなかったらしいです。
私がいくらでも教えてあげたのにー!と思いました。
こういうタイプの男性は、家庭では尻に敷かれているに違いないです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 23:18

40代女性です。


私の上司も20代30代男性ですが、もし言われたとしても何とも思わないですね。たぶん作業後に「どう?若返ったでしょ?」って笑わせると思います。

これが「脳」ではなく、「容姿」のことを言われたなら失礼だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少はカチンとはきますよねー。
言われて嫌なことだと気づいていないおバカさん
と周りに思われればそれで良いかなと。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 23:10

いや別に。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お若い方のご意見かな?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 23:07

四十代でそう言われたら、ちょっとカチンと来るでしょうね。


五十代だったら「じゃ頑張ろうかな」と思えるでしょうね。
私自身は五十過ぎて新しい分野の仕事を任され、大変だったけど、それこそ(脳が活性化)しましたよ。

ごめんなさい。そう言うことではないんですよね?

>みんなの前で
>三十代前半の男性に
言われたことがちょっとグサッっと来たのですよね?

四十代は微妙です。
もっと言い方があるでしょうと思われたのではありませんか?

その人は言い方を間違えましたね。
「大変だけどお願いしても良いですか?」
と言われたら、あなたの気持ちはどうだったでしょう?

作業内容がわからないので適切かどうかわかりませんが。

言葉って難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳が老化していると言われたようなものなので
かなりショックでした。ひとまわり年下から見れば
確かに色々と老化しているので事実ではありますが
皆の前で言われて恥ずかしかったです。本当に微妙な年齢ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 23:06

深く考えず、


「あら、最新の研究ではチョコレートが脳の若返りに効果があるとか。
食べていい?」
「これ以上若返ったら、赤ちゃんね」
位の冗談は言えるようになりましょう。

だって、その程度の言葉に強く反発するのも、老化の一つだと思われますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大学生くらいの時に年配の方に「若返った」と言われた時には
何とも思わなかったのですが、40代になって一回り年下の人に言われると気になるようです。
何か言い返したかったですねー。今度何か言われたら!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 23:02

考え過ぎでしょうね。


どうせですから、その仕事が終ったら「脳の若返り」に効果があったかどうか伝えてみたらどうでしょうか。そしてその反応は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳の若返り効果を報告するのは良い案ですね。
明るく言えば言うほど、二度と言わなくなりそうです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!