プロが教えるわが家の防犯対策術!

御世話になります。

ノートPCから、外部モニターへ接続したいのですが、
ある製品で、USB端子からHDMI端子に変換し外部モニターへ接続する
ものがあります。

例えば、・・・
Amaoznで、 Plugable USB 3.0 HDMI 2K グラフィックス・アダプタ 等です。

USB3.0端子から出力しHDMI端子に変換、外部モニターWQHD(2560x1440)へ表示する
製品となります。

しかし、リフレッシュレートが50Hzとなっております。

USB3.0端子から出力しHDMI端子に変換、外部モニターWQHD(2560x1440)へ表示する
製品で、リフレッシュレートが、60Hz以上の、ものは、ないでしょうか?

詳しい方、宜しく お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    詳しい説明、ありがとうございます。
    なるほど、無いのですね。
    残念。

    再度、ノートPC見ましたら、DVI-D Dual-Link 共に、DisplayPort
    これらの端子は、付いていませんでした。

    となると、WQHD(2560x1440) 50Hzで、やるしかありませんね。
    リフレッシュレート 50Hzって、どんな感じなのでしょうか?
    ワード・エクセル・メール やるくらいなのですが、大丈夫でしょうか?
    チカチカするのでしょうか? ぼやっと映るのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/19 12:02
  • うーん・・・

    再度、ノートPC 見ましたら、 ディスプレイポート 15pin これは、付いています。

    これを利用して、なんとか、WQHD(2560x1440)へ表示する
    製品で、リフレッシュレートが、60Hz以上の、ものは、ないでしょうか?

      補足日時:2017/01/19 12:08

A 回答 (3件)

A.No.1の回答者で補足コメントを見て追記です。



VGA端子(Mini D-Sub15Pin)で表示できる解像度は高性能グラフィックボードでも2048x1536ですが、アナログ表示ですから文字が明瞭に表示できません(パソコンの仕様に外部モニタ使用時の最大解像度が明記してあります)。
・VGA信号をWQHDに変換するアダプタはおそらくありません。

ないものねだりをしても無意味ですから50Hzで利用するかDisplayPort搭載のノートパソコンへの買い替え程度しか思いつきません(WQHDモニタ所有の場合)。
    • good
    • 1

アナログのD-Sub15ピンの出力をデジタルのDHそれもWQHDに流す製品は無いでしょう。

規格的に無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりです。
やはり、USB3.0端子から出力しHDMI端子に変換、外部モニターWQHD(2560x1440)50Hz これで、手を打つしか
ないですね。

お礼日時:2017/01/19 12:28

WQHD(2560x1440)で60Hz以上のリフレッシュレートがHDMI端子で表示できる製品がないのでありません(仕様上策定されていない)。



※WQHDモニタでの60Hz表示はDVI-D Dual-LinkかDisplayPortでの接続が必須条件です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!