アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows(C)とローカルディスク(E)の違いは何ですか?
Cの方にはたくさん入っていますがEは1テラ空いてて、空です。

A 回答 (3件)

CD/DVDドライブ搭載機ならD:はCD/DVDドライブかも。

• 0

簡単に説明します。

パソコンの中に、ハードディスク(HDD)が1基入っています。
たぶん、2TB(テラバイト)のHDDでしょう。
一つのHDDの中身を2つか3つに仕切って、使い分けるのが普通です。

でも、普通だったら、ウインドウスやアプリやユーザーの保存先は(c)ドライブに入っています。
2つに分けたら、もうひとつは(D)と表示されますが、何かの都合でひとつ飛んで(E)になっていますね。もしかしたら、(D)はリカバリー領域になっていて、表には表示されないだけかも。

もちろん、(E)には、音楽や、画像や、動画などを保存するのに使えますから、どんどん保存に使いましょう。あまり(C)に保存すると、ウインドウズが圧迫されて、動きが鈍くなります。

結論は、一つのHDDの中を仕切ってあるだけ、です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
Dはどこかに隠れているかもしれないんですね…Eが空なので使ってみます。
有り難うございました。

D:は?(CD/DVDドライブ?)

ローカルディスク(E)はデータ用です。windows(C)のドキュメント(ピクチャーなど)を変更しては?(起動ディスクC:をC:以外にデータを保存するとリカバリのときに、マイドキュメントのデータは消えない。が、なるべく別途外付けHDDへ保存が望ましい)

Windows 7 のマイドキュメントの保管場所をC ドライブから他のドライブ(E ドライブ等)に移動するには、
「スタート」「ユーザー名」「マイドキュメント」上で右クリック「プロパティ」「マイドキュメントのプロパティ」「場所」「移動」「移動先の選択」移動先フォルダを選択し、「フォルダの選択」(移動先フォルダは事前に作成)「適用」「フォルダの移動」表示「はい」

メーラーの「アドレス帳」ブラウザの「お気に入り」、C:の「ダウンロード」「マイピクチャ」「マイミュージック」フォルダも、マイドキュメントと同じく他のドライブ(E ドライブ等)に変更しておくとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
windows7ではなく10なのですが、上記やり方を試してみます。