アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業電話でいったん約束を取り付け、こちらの都合で予定を変えようと電話をした際、ほかの業者との日程と間違ってお話をしてしまって先方を怒らせてしまいました・・・なんとかなだめて挨拶の日取り変更までは取り付けましたが・・

せっかく先方本社とのやり取りがうまくいった矢先の現場担当者を怒らせるといった失態・・・今後の進展に暗雲が立ち込めている感が出て非常につらいです。やはり今後の決済に障害が出ますでしょうか?アドバイスや体験談などありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

雨降って地固まる。

この失態には誠心誠意の対応をし、先方に見直してもらえる接客をすれば、かえって信頼が増すこともあるんです。
失態、暗雲、つらいという後ろ向きの姿勢では何をやってもダメで、先方にもそれを悟られてしまいます。誠心誠意をこめて誠実で低姿勢の対応は不可欠ですが、もっと前向きの姿勢(プラス思考)で接し、先方には貴社と付き合うと何かよさそうだという期待を持ってもらえるような(一種の)サプライズあるいはビジネス上のインセンティブ(奨励策)を持って行ってもいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奨励策何がいいか考えてみます!お言葉頂き救われました!ありがとうございます。