アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がインフルエンザになりました。
私に職場の飲み会があったのですが前々から参加する事になっていましたので、行っても平気か確認したら怒られてしまいました。

一緒に暮らしてないしインフルエンザの看病は、感染するかもしれないから長時間出来ないし。

こういう時、どうしますか??

A 回答 (10件)

ほかにお世話をする方がおらず、一人の状況で症状が重篤であれば、やはり看病してあげるとよいでしょう。


ほかのご家族と暮らしている状況であれば、任せて飲み会に行くのは構わないと思いますよ。
    • good
    • 0

貴方がインフルエンザに罹っている彼氏に聞くことが間違っています。


医療に携わっているものの意見として聞かずに 行きます!
    • good
    • 1

本当に彼女が好きなら、移るから自宅に彼女を、こさせないと思いますが…。

    • good
    • 0

職場の飲み会は仕事上の付き合いでもあるので、参加することは問題ないと思います。


彼氏さんがインフルかかったので欠席するなんて話し、今まで聞いたことありません。

たださるるさんに発熱や咳・喉の痛み・関節痛などの症状があるのであれば欠席した方が良いと思いますよ。
感染している可能性があるので。
    • good
    • 1

医科向けの抗菌マスクをして彼氏のお見舞いに行くとかいかがでしょうか。

    • good
    • 0

彼氏さんは、怒る元気があるなら大丈夫。


要は、彼氏さんの「菌」を身にまとって、飲み会に行き、周りの人達を感染者にするかどうかでしょう。
貴女の常識の範囲で行動しましょう。
    • good
    • 0

移るの覚悟で看病。


この場合、何もする事がない、水分さえあれば。一日寝てたら熱は下がるので、後は自分で動けます。

わかりにくいのは、かれがダメと言ったのは、看病なのか?飲み会なのか?
    • good
    • 0

参加してください。


看病ってもあまりやることないし、うつされたら困るし。
飲み会終わったら二次会はやめておいて、彼氏のとこに顔をだすとか連絡とれば良いと思います。
飲み会の幹事もドタキャンとかだと料金や会場の都合とか困ります。

彼氏さんが怒る意味が分からない。確かに辛い時に寂しい気持ちは分かるけどさ。
    • good
    • 0

どうするって、正解はないですよ。


アンケート?

飲み会を諦め、インフルエンザで苦しむ彼のために買い出し、食事用意、お洗濯などのお手伝いをしてあげる。
大好きな彼が嫌がることはしない。行くなと言われたから飲み会に行かない。これも私の愛。
彼が行くなと言うから飲み会に行かない。納得出来ないけど嫌われたくないから仕方がない。
彼のインフルエンザが飲み会に参加を辞める理由にはならない。飲み会に行く。
彼の理不尽な束縛が許せない。これを気に別れる。

どうしたい?
私なら、飲み会参加。
インフルエンザの私を放置して楽しいことしないで~、なんて駄々っ子なんか後で適当にご機嫌とりする。

ただ、一緒に暮らしていなくても、最近感染するような接触があったなら、飲み会で広めないために引き止めてるってことも考えられますけど。
接触どころか出勤も引き止められるはず。
多分、そういう理由を聞いてるなら質問内容にも含めますよね?(と憶測)
    • good
    • 0

すれ違い?


彼は自分がインフルエンザだから、感染を防ぐためダメと言ったの?
それとも、あなたが自分置いて飲みに行くのを嫌がって、ダメ出ししたの?
どっちかというと後者じゃない?
良く確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A