アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験の高校2年生です。
進路は映像系の専門学校を志望しています。
そこで質問なのですが、自分自身ほんとに心配な点が2つあります。

まず1つが映像編集や音楽編集のほんとに最低限の事しかわかりません。他にも最低限で必要な技術や知識などを教えてください。

2つ目がこの様な素人に毛が生えかかってもいない状態で、いざ進学して上手くやって行けるのかを知りたいです。(つまり体験談など)

勿論やる気はあります。
どうかご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

行きたい学校の目星はついているのでしょうか。

早くから専門学校もオープンキャンパスをやっていますから参加したり資料を熟読したり、かなり真剣に考えた方がいいですよ!
特殊な学問だし、こんなはずじゃなかった。てことも良くあります。

資格を取れるのかとか、就職とか、かなり詳しく聞いた方がいいです。

基本的に専門学校とかも頑張って資格を取ったり優秀な人はいいとこに就職決まるけど、通いました。だと何も身につかないまま卒業してアルバイトを探すなんてことにもなりかねません。
頑張って聞いたり調べたり、学校も見て決めて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
目星は一応つけてますがまだ少し不安があったので…

資料などまた読んでしっかり
アルバイト生活にならないよう頑張ります笑

参考になりました
(*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/01/19 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!