アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!!!


二学期の前半まで、仲良くしてた友達がいました。
けど、あることがきっかけでその子に無視され悪口を言われハブられました。
変に話を大きく盛られて、変な噂たてられたり、自分のことをネタにして何人かに笑われたり、、大きな声で悪口言われたり、
女子の一部の子から、嫌われそれを知ったのかみんな私のことをあんまり近づかないでおこうみたいな雰囲気が出てて、初めは頑張って学校にも行ってたのですがお弁当を一緒に食べようとしたら席を立たれたり、机を離されたりして色々な事が積み重なり、学校に行けなくなり不登校になりました。
で、三学期が始まり単位もそろそろ危なくなってきたので学校へ行くことになりました。初めは怖かったしたまに休んだりしても、学校へ行きお昼も1人で食べてってその状況にも慣れ、辛いのは変わりないけど学校へ行ってたら、無視したり悪口を言ったりしてきた子がいきなり仲良かった頃みたいに声をかけてきました。名前を呼んできて、移動教室一緒に行く?て聞かれました。その時は、普通にあ、先行ってくれていいよ、教科書取りに行かないと駄目だからと行って断りました。じゃあ、夜いきなりLINEを追加してきて(色々病んでたのでLINEをやり直したので)〇〇!明日学校来てな♡ みたいな文章が送られてきました。今まで無視されてきたし、嫌なこともされてきたのでいきなり優しくされて複雑でどう対応したらいいかわかりません。信用出来ないってのもあるし、相手が何を考えてそうしてきたのか、何をたくらんでるのかがわかりません。元々自分は、いつも笑ってる?大人しいけど、仲良い子の前では明るいタイプだったけど、今では人見知り?になって自分から話しかけたり出来なく暗い雰囲気になってるし、そんな自分にいきなり普通にしてきて困っています。確かに冬休み明けてから、学校へ行ったら女子のグループが変に入ったり抜けたり色々変わっていて、、
無視された原因は、元から席が近くてよく話かけられる男子がいてその子と話してたらその友達が好きだったらしく、自分は教えてもらっていなかったのでよくわからず喋っていて、その場面を観て何人かで組まれて無視されました。元々男子でも女子でも話かけられやすいタイプなので話してしまうのが、原因で、、無視されてから気づいて、、
そんなこんなでいきなり変に無視したり悪口言ってきた友達が優しくしてきたのでどうしたらいいですか、どうゆう態度でいたらいいのかわかりません。相手が何故いきなりそんな態度になったのかわかりません。

A 回答 (6件)

私もそんなことがありました。



話すと長いので話しませんが
私は部活が楽しかったので学校には行っていました。
けど、毎日死にたいと思っていました。信じれる友達なんていない
そ〜思っていました。
だから、私はずっと1人でしたよ。
家族がいましたし。
何も悪いことしてないのにいじめられてたのでわたしは無視していました
    • good
    • 0

友達関係と、恋人関係は違います。

人を、相手を憎むよりは、愛すること。ようするに、相手に何をされようと、そのままの相手として取りましょう。良いようになってほしいことは分かりますが、その人は、そのままの正直な人間なのです。悪いことをする人とは、相手を憎んでいるのではなくって、自分自身を憎んで、相手をぶち当てているのです。憎んでくるのであれば、まず、そのままの相手を受け止めて、相手に聴くのではなくて、自分自身が、相手さんにどうしてほしいか聞いて下さい。それに対して、悪口が返ってくるかもしれません。しかし、それを、受け止めて、馬鹿野郎と言われたら、どこが馬鹿だった?と落ち着いて聴いてください。相手を憎むのでもなく、自分を責めるのではない、やり方です。お互いに悪い所を素直に認め合い解決する方法です。無視されることが、気になるのであれば、相手は、本当の気持ちは、相手が求めているご自分の良い所を求めているのです。それを、お互いに傾聴して、ソーシャルティーコミュニケーションしてください。海老蔵さんのあなたがいるからわたしがいる。マザーテレサのあなたはあなたがいい、わたしはわたしでいい。要するに、悪口を言われても、そのままのあなたがいいということですね。それでしたら、希望、信頼関係、愛情、絆に深めることのコツとしての傾聴ですね。そのままの、相手を認める。悪人を悪人と認めたら、ご自分が悪人になってしまいます。お互い喧嘩になります。自分は、あくまでも良い人をたもつためには、「ありがとう」。ご自分の欠点を言ってくれての感謝の気持ちを表してください。表現の仕方ですね!
注意点は、決して相手の欠点を責めてはいけません。それだけです。
    • good
    • 0

表面だけうまくやる大人の対応がいいんじゃないかな?そのほうが嫌な空気よりよっぽど学校行きやすいですよね。



嫉妬、いじめ、大人の世界ではすぐにハラスメントで訴訟騒ぎかもしれないような大変な子どもながらの世界。
なにより、あなたが勇気をだして登校したことに、褒め称えたいです!すごい!

そんな経験したあなたにしかわからないこの気持ちを、他者に使いこれからも思いやりもって人望を広げ、仕事でも社会でも家庭でも、幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

1つ考えられる理由としてはただ単にその女が男に対して興味がなくなったから、周りもそれに伴い引いてきたからではないのかと私は思います。


あと再び友達が話しかけてきたからといっても油断はしないでください。なぜなら彼らは1度貴方をハブった相手です。影で今後何かに利用される可能性が0という訳ではありません。それにまたハブられる可能性だって0とは言い切れませんよね?なのでたやすく人を信じないで、周りの目に注目することが大切だと私はいつも思っています。なのでこれからも気をつけてください。
    • good
    • 0

いつの時代にもそーゆー女の子ってどこにでもいるよね。

ホント子供で馬鹿だよなーって思う。

はっきり聞いてみたらどうでしょう?

今まで無視してたのに急にどうしたの?って、。イヤミっぽくなく、ホントに不思議そうに聞いてみたら良いよ。

もしかしたら、ボス的存在の奴に嫌気がさしたのかもしれないし。

信用出来なそうなら、辛くても1人でいた方が良い。

学校は勉強する所だと割り切ってしまおう。

人の心って解らない。
自分が良かれと思ってした事が相手を傷付けたり、どこまで干渉して良いかとか、ホントに悩むよね。だって正解がないから。

勉強は裏切らない。正解はひとつだし、やればやるほど自分の実になる。

人間関係と比べると、ホント勉強って楽だと思うよ。

そう考えると、1人で勉強するのも悪くないと思えるでしょ〜〜(^^)

思い切って割り切ってごらん。楽になるかも。頑張ってください
    • good
    • 0

気にしたら負け


その位の友情だったと割り切るか
無理なら勇気を出して話すしか結局はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!