アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容証明で金の請求が来た
メールで約束はどうした、連絡くださいと入れたら100万払えと内容証明が来て、今月になったら支払い命令が来た。送って来た人は恐喝未遂じゃない?

A 回答 (3件)

>支払い命令は簡易裁判所から来ました。


そんな甘い問題じゃないですよ!!
裁判所で手続きされているのは「支払督促」でしょ?
きちんとしないと、負けてしまいますよ。
支払督促なら、2週間以内に反論しないと100%負けです。
恐喝にもなりませんし、逆に相談者が100万円払う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!びっくりしました。メールしただけなのにそんな事になるなんて!おそろしいです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/21 16:24

>今月になったら支払い命令が来た。

送って来た人は恐喝未遂じゃない?
その、支払い命令を出したのはだれですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払い命令は簡易裁判所から来ました。
内容証明を送った方は恐喝未遂にならないのかなぁ?

お礼日時:2017/01/20 22:16

>メールで約束はどうした、連絡ください


 約束の内容が不明なので、恐喝に値するか否かも不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

損失した代わりに200万支払いますと約束したので、メールしました。そしたら精神的苦痛の慰謝料払えと内容証明が来たのです。この人間の嘘で会社もクビになり、いろいろな嘘をつかれ、私はうつ病になり医者に通っています。

お礼日時:2017/01/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!