アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の事情があり、今クレジットカードが作れないです。

この場合でもETCカードは作る方法はないのでしょうか?。
クレジットカードは、しかたないとしても、仕事でよく使う高速道路の料金だけでもETCカードが作れないのか、ご存知の方おせてください。

A 回答 (7件)

ETCカードも、クレジットです。

あなた名義では作れないでしょうね。
しかし、JAFなどに入っていれば、そこでも作れるので聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお答え、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/21 15:18

誤った解答があるようなので訂正する



ETCパーソナルカードというものがある
http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/

クレジット決済ではなく、電子マネーのように一定の金額を事前に預託することで利用可能となる仕組み

詳しくはそのサイトで確認のほど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ねて、回答くださりありがとうございます。
ETCパーソナルカード読んでみます!

お礼日時:2017/01/21 15:19

高速道路会社の発行するパーソナルETCカードがあるけど・・


ただし 保証金(デポジット)を4万円を積む その保証金の80%しか使えない 年会費も必要 等が条件だけど
    • good
    • 1

ETCパーソナルカードは、クレジットカードが作れない人向けのETCカードです。


ただし、テポジットが必用となります。

テポジットもないとなるとクレジットカードのETCカードとなります。
    • good
    • 0

経理担当者などはそちらにいらっしゃるのでしょうか?


身内に作ってもらうとか、お父さんとか20歳以上のお子さんがいるのであれば、ETCカードは、作れます。

会社名義なら新しい場合でも、高速情報協同組合 ETCカードがあるよね。
http://yoi-money.xyz/entry26.html
登録可能か、聞くだけ聞いてみるのもいいでしょうね。
    • good
    • 0

解決策として、お父さん20歳以上のお子さんがいるのなら


代わりにお願いしてETCカードを申込んでみるといいのでは?

ダメなら、会社でなら新しい場合でも高速情報協同組合 ETCカードなどがアルよね。
http://yoi-money.xyz/entry26.html
問い合わせだけでもしてみるのもいいのでは?

ETCカードはつくれるのでは?とかじゃなく
いろいろ調べて申込んでみることでしょう! うまく作れるとありがたいから、やってみる事ですよ!
    • good
    • 0

基本通帳に残高があれば使用可能、、、使用即刻決済、、『デビットカード』検索

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!