プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで鏡に手を振ってはいけないのですか?

A 回答 (3件)

嘘か真か合わせ鏡の中に自身の最後の時の顔が映ると言う 話しが有ります。

もしかしたら取り付かれますぞよ。( ; ゜Д゜)
    • good
    • 1

そんな話はありません。


ネットデマに惑わされないように。
    • good
    • 4

鏡に映った自分が同じように手を振ってくれるとは限らないからです…なんて。



どこの情報か分かりませんが、まぁオカルト的な何か理由があるのでしょう。
鏡の中は異世界とか、合わせ鏡に吸い込まれるとか、そういう類の話の1つでしょう。
心霊現象を信じている人や、霊感が強い人はやらない方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!