プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットニュースに容疑者として名前が載っているんですが、検索されてバレる事はないでしょうか?
名前と言っても一件だけ○○容疑者と名前が出ており現在は、当時と住んでいる所も違っておりもし、気づかれても同姓同名の別人で通せるでしょうか?
年齢は、一緒なので大変、気がかりです。

A 回答 (3件)

もちろん、あなたのプライバシーは守られるべきですので、通常生活する上で身分を明かす必要はありません。


最近はすくないですが履歴書に犯罪について書く欄は空白でもいいですが、面接などで年を押されて確認されたさいには真実を伝えなければあとあとばれたときに詐欺にとわれますのでご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございませんでした。
回答していただき本当に有難うございます。
回答を読んで気持ちが少し落ち着きました。
有難うございました!

お礼日時:2017/01/23 21:56

なんとも言えませんが、無実の人が、一本の電話で隔離されました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2017/01/23 21:56

たまたま、大学時代の友人名を検索していたら、覚せい剤所持で逮捕、起訴されていましたよ。


貴方の友人なら、検索しかねませんからバレると思いますよ。
一人にバレたら噂は拡散しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!

お礼日時:2017/01/23 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!