アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊洲で汚染物質
小池知事の指示で
きちんと計測したら
以前の70倍でたとの事ですね?

ニュースで言ってましたが
元の土地所有者
東京ガスが
跡地何にするのか
東京都に聞いた所
築地市場の代わりの市場にする、
東京ガス
土地が汚染しきってるから無理では?

東京都幹部職員
庶民の食の安全など関係ない、
我々と
ドン内田茂様への
利権が優先



そんなやりとりがあったと
ニュースショーでやってました。

食の安全より
利権が優先大事なのかな?

わるいのは
ドン
内田茂東京都議とその取り巻きですか?

内田茂さんには
利権でたっぷり儲けさせろ!と
なんかうまい話はないのか。
会うたびに言われたと
元東京都幹部職員の証言も
週刊誌の
豊洲の真実とかいう記事に書いてました。

豊洲移転もう無理なのでは?

A 回答 (8件)

築地に新築、急ピッチで建て替えを行いその間、一時的に豊洲を使用。

数年間だけ有害物質から食品を守る設備を整える。新築地市場ができたら、豊洲は巨大カジノ、ショッピングセンターなどの施設として利用する。というのが現実的かなと思いますけどね。

今まで誰がどういう責任があるのか確かめたところで、抜本的な解決になりませんし、小池都知事の人気取りにしか見えません。現状がどうで、どうしていくのかという部分が評価されるべきところのように思います。
    • good
    • 2

> きちんと計測したら


> 以前の70倍でたとの事ですね?

「きちんと計測したら」と決まったわけではありません。
なぜそうなったかまだ分からないというのが本当のところです。
時間が経ってたくさん出るようになったのかもしれないし、前回調査から今回調査までの間に本格稼働した地下水管理システムが影響しているのかもしれない。(個人的にはこの可能性が高いように感じます。あくまで状況から「感じる」だけですが)

個人的には移転を取り止め時間を掛けて築地を建て替える方法を検討するのがよいと考えます。方法はあると思います。

参考まで。
    • good
    • 2

石原とか次の知事は都議会のドンに支配されて己の利益だけを追求し都民はどうなっても俺の知ったことではない 都の幹部も追随して腐れ切ってしまった ああ情けない


現在の知事もいじくりまわして選挙に利用すだけでは
豊洲に移転でなかったときは移転業者に対する賠償等多大な損害が発生する
この損害を元前の知事に職務怠慢等で損害賠償請求はできないのか
    • good
    • 0

>きちんと計測したら


これは推論ですね。
それを踏まえてもう一度考えてはいかがでしょう。

何が影響して70倍の値が出たのか、シアンまで検出されたのはなぜか…は、
今のところ原因は分かっていません。
    • good
    • 0

都の天下り企業以外へ計測を依頼したからまともな結果が出ただけです。

    • good
    • 1

築地はすでにオリンピックの会場整備のためインターチェンジを建設する話で決まっているようですし


化学工場の跡地の豊洲に建設とかの経緯も石原旧知事はボケたふりして答えないし
このまま豊洲に強引に建設しても風評被害を恐れるお寿司屋さん魚屋さんは買いに行けませんね
常連客に「お前のトコ豊洲で仕入れているのか?」と聞かれたら自分の商売ができなくなる

そこにお金をかけて新しい機材を入れようとした築地の業者は潰れるトコも出てくる恐れが…
どこか別な場所を探すしかないです

さて小池都知事に探せるか… (;´∀`)
    • good
    • 0

大丈夫です❗


都民は何食っても大丈夫です❗やつらはもともと田舎者ですから!
    • good
    • 0

今回の検査での結果は、上物の重さで、地下の有害物質が滲み出て来たのです。

必然と言えばその通りです。それを避けるために全てを盛り土する計画でした。
しかし、こうなると・・・もうあそこへは、東京都の職員と議員の食堂を作るしかないですね。
メニューには、地下水スープ、地下室培養トリフ添えカレー、などを加えて、
オープンには、石原、猪瀬、舛添、元知事を招待して、盛大にすればいいのです。
みなさん安全と言い切った人たちですから。いかがでしょうか・・・・!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!