プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の子供の母親です、職場で嫌われ者扱いを受けて鬱になりました。職場で愚痴は言いません。ただ不器用なりに一生懸命働く毎日です。鬱が日増しに酷くなり身体全体が痛い日が続き頭痛も毎日です。職場の上司も噂好きで毎日辞めさせようと聞こえよがしに悪口を言います。このままでは嫌われてる事で職を失うかもしれません。そう思うと。死にたい気持ちで一杯です。我が家に何かあるたび例の人が話題にして笑いものにされて壁の薄い家とはいえ盗聴されているのかと思うとよけいに怖くて。限界です。わが子に幸せになって欲しいけど、鬱でポンコツな母親なんて本当はいない方がいいのかもしれません。

A 回答 (5件)

お辛いですね。

なぜ、嫌われもの扱いされるのか原因は何かしら思い付きますか?

お辛いと思いますがコンプライアンスはありますか?

相談出来る会社の人はいませんか?

人の悪口や噂好きの人は自分に自信の無い人が多く人を蔑視することで自分を維持している人が殆どです。
    • 1

上司を訴えるべきです。

まずは上司に言われた内容を録音もしくはメモし、弁護士に相談すればいいです。うつ病の責任を取らせるべき!
    • 1

皆さんが書いてくれている通り録音して、弁護士ないしはカウンセラーに。

メンタルクリニックにも行って下さい。貴女は親です。何があっても子供を不幸にしてはいけません。
それに比べれば、上司との対決なんて楽なものです。いまのルールでは、報復が禁止されています。貴女が上司達を訴えて、不利になることはありません。
    • 1

職場での人間関係が悪いと仕事に行くことすら辛くなりますね。

そんなに辛いのなら、とりあえず仕事を辞めてリフレッシュされてはどうですか?
職業安定所に定期的にかかれば、多少なりともお金が支給されますし。
鬱症状があるのであれば、心療内科にも受診した方が良いと思います。
鬱でポンコツな母親なんていない方がいいのかも・・・
そんな悲しいこと思わないでください。子供はそんなこと絶対思っていないはずですよ。
    • 1

人は人

自分は自分
人が何をいっても関係ないですよっていうくらいこころの中は趣味で一杯にするとか、もし変な職場で困っているなら職安で相談してみて

本当に職場が悪ければ次を見つけてやめるのもいいと思いますよ

資格をっとってみて異業種にいくのもいいし、人と関わらずできる仕事もあります
自分を追い詰めないで❗

まだ子供が4歳なら子供の役員とかこれからたくさんすることがあります
人間関係もどんどん広がるしいろんな考え方のママ達もいます

その中でやれることだけやっていかなくてはいけません

子育てできついとき仕事できついとき右から左に受け流すときも必要です❤
    • 1