アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティ250に乗ってます。クランクが、とてもうるさくて困っています。開けて、ウエートローラーを変え、ベルトを強化にして、クラッチも取り換えしました。何回も掃除したり、しましたがいっこうに音がうるさいままです。自分で、いじったのが悪かったのでしょうか❔どなたか、ご伝授していただけませんか❔助けて下さい。お願い致します。

A 回答 (4件)

中のベアリングがひしゃげているのでは?

    • good
    • 1

クランクって書くとコンロッドメタルの辺りを想像しますが本当にメタルから異音が出ているならそのエンジンは終わりです。



スクーターの場合、プーリーが収まっているケースもクランクケースと言ったりするので恐らくそこですよね?
紛らわしいのでプーリーケースとかベルトケースとでも呼ぶんですが。

まずウェイトローラーが全て同じ重さか?
バラバラにすると偏心してプーリーが"暴発"することもあります。

一番怪しいのは強化ベルトです。
強化とは名ばかりで不具合の原因にも成りやすいです。
長さはノーマルと全く同じですか?
長いとケースに接触しやすいです。

情報が少なすぎますがノーマルに戻してみれば何が原因かわかると思われます。
    • good
    • 0

クランクって、どこの部品ですか?(^_^;



普通は、ピストンに付属する部分の事を言いますので、エンジンの中にあるのですが、何でウエイトローラーを変えたり、強化ベルトにしたり、クラッチ交換と、関係の無い外側の部品を交換したのでしょうか?

エンジンオイルは何をお使いですか?最近交換したのはいつですか、若しくは走行何kmですか?

タペットはピストンバルブの上(外側)ですよ、クランクが本当に異音を出してるのでしょうか?どのようにして判断されましたか?
    • good
    • 1

エンジンの内燃機ならともかく、腰下をそこまで整備されるとは、かなりのツワモノですね。



状況から判断するに、コンロッドに問題があると思われます。
タペット調整等は済まされましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!