アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの母が数ヶ月入院する事になり飼い猫のえさやりを私が引き受ける事になりました。
飼い猫ですが3匹おり外にも自由に出入りできる環境で寂しがることは少ないと思うのですが、
私はフルタイム勤務のため、出来れば週1回に済ませたいです。

何か良い案があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

素直にできないと伝えてください。



あなたが、可哀想、ではなく
ねこが可哀想です。

引き受けた以上、代わりのものを見つけてください!

あなた、
子供が面倒くさいから、一週間に一回、部屋に食糧放り込んで、さぁ、仕事頑張ろ!
っていってるのですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

母親ともう一度相談します。

残念ながら子供に恵まれない身体だったのでそういった発想はありませんでした。

お礼日時:2017/01/25 12:50

ペットシッターさんにお願いして下さい。


ニャンズが可哀想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近場のペットシッターさん探します。

お礼日時:2017/01/25 12:50

ちゃんと毎日2回(朝出勤前、夜帰宅後~就寝)は エサやり、水の交換、トイレの掃除、(当然それに付随した食器の洗浄)


を行ってください。
それができないのであれば、安請け合いしないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母と相談します。

お礼日時:2017/01/25 12:50

かかりつけの動物病院に連れて行き健康で有ると分かったら小さく良質なもののカリカリとお水を5ヶ所に設置して下さい。


じゃれて溢す可能性が有りそうです。
いる子➕1個のトイレ砂は8センチ位、庭の砂と勘違いする人がいましたので書いておきます。
取り替えられないならトイレは10個は用意しペットシーツも配置します。
2日は持ちます‼
人間のトイレ、風呂場、洗濯機のふたおよびドアは入るから開けておかないこと。
慣れていませんからペットシッターを頼むか猫好きの協力を求めても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳細なご説明本当に助かります。
幸い敷地内の庭でトイレの習慣がある為、餌とお水が心配でした。
うちにも猫が1匹いるので3匹×3日分以上を入れ2日ぶりに先程見に行ったんですがあまり残っていませんでした。
3匹いると競い合って食べるからと母が言ってたし、外で運動する分よく食べるのかな・・とも思いました。

実は、母が突然倒れもう戻れる状態ではないのですが、猫達が亡くなるまで家は売却しない予定にしています。

懇意にしていたご近所の方がいらっしゃるので落ち着いたらご相談致します。

かなり落ち込んでいるので優しいご解答に涙がでました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/25 17:59

ペットシッターは毎日出勤してもらう手配をしましょう。


上手く行くと獣医の資格者に当たるかも知れませんね。
夫婦だけだと散らかす、溢すという当たり前のアクシデントは分かりません。
レジャーシートと軍手、袋、ガムテープ、バスタオル、タオルは必要です。
ご飯をレジャーシートの上に用意するとかたずけが楽になります。 
お皿、ボール等をひっくり返す可能性が有りそうです。
くれぐれも猫缶は傷むから猫の為にお腹を心配するのであげないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!