プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ソフトバンクのiphone6を使用しています。
これから格安スマホに乗り換えたいのですが、
使用しているiphone6は正常に使用できるので、このまま6にsim下駄と格安simを付け移行したいと考えています。
そこで質問です。

①sim下駄を付けた場合の格安スマホ移行の場合、
 乗り換えできるMVMOは限られているのでしょうか?
※家のネットがソフトバンク光なので、Ymobileに乗り換えたいのですが、
 色々調べたところYmobileは対応していなそうで、実際のところはどうなのかなと…

②sim下駄を設定した後の契約について(MVMOの乗り換え方)は具体的にどのようにするのでしょうか?
※sim下駄の設定方法はネット上でよく見かけるのですが、
実際にキャリアの乗り換えは店頭に行ってするのか、ネット上でできるのか等はあまり記載されておりませんでした・・・

お詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「SIM下駄」というのが「SIMロック解除アダプタ」という意味なら



そういった利用方法は不正利用に当たるので

どこに質問してもマトモに取り合わないのが常識です

Apple本体がSIMロック解除アダプタによる不正利用を撲滅する為に

iOSバージョンアップで毎度の如く対策を入れてきているのが何よりの証拠ですから

そういうオカシナ知識と見聞だけで行動する事は止めて

正規の利用方法で運用してください

iPhoneを取り扱っているMVNOに移れば解決するレベルの問題ですよね

・もしもシークス
https://www.mosimosi.co.jp/product/product_detai …

・BIGLOBE
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/smp/device/ipho …

・UQmobile
http://www.uqwimax.jp/iphone/

以上が、今現在iPhoneを取り扱っているMVNOになります
    • good
    • 1

今の番号を使いたいならば、格安SIMへMNPの手続きをして、後はSIM下駄を使ってSIMを使えば良いだけの話ですが、自分で調べる事さえできないなら辞めましょう。


使えなくても自己責任です。
    • good
    • 0

sim下駄を利用したSIMロック解除は非公式になりますので、基本的には回答できませんが、ネットで調べればsim下駄を利用した乗り換え方法も出てきますので参照してみてはいかがでしょうか。


http://www.iphone-kakuyasu-sim.jp/unlock-method/ …

知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、Yモバイルを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば、Yモバイルでしたら現在キャンペーンで機種の割引などがありますがそれに加えて還元サイトから4500円程度のキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。Yモバイルでも同様のキャッシュバックがあります。
    • good
    • 0

下駄を使いSIMロックの解除行為はすべて自己責任の範囲。


すべて自己責任ですから、記載はなかったりします。
もちろん、MVNOの設定などのサポートを受けることも出来ません。

下駄を使うにもOSのバージョンなりも関係しますので、必ずしもあなたの思ったようになるとは限りませんので


ソフトバンク版のSIMロックありのiPhopne端末が利用出来るのは、ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約しか使えない。
同じ会社の別ブランドのYモバイルも利用出来ない。契約によりSIMカードをわけているのがソフトバンクですから。

MVNOは、一部は代理店があり店頭でも出来るものがありますが、ほぼ大半が店頭はありませんので、ネットで契約するのが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!