中1 女子です。
桜花学園高校に入ってバスケをしたいのですが今は父親の仕事でイギリスに留学中です。桜花学園のバスケ部はスカウトが無いと入れないと聞きましが本当にスカウトが無いと駄目ですか?

それと海外に住んでいてもスカウトされる事はありますか?

海外に住んでいてもスカウトされる方法はありますか?

夏休みなどは日本に帰る予定です。

夏休みだけ日本でバスケのクラブに入ろうと思ってます。

その時の試合とかでスカウトされる可能性とかってありますか?

ちなみに夏休みだけバスケクラブに入る所はレオヴィスタ BBクラス (12歳~14歳って所です。

A 回答 (2件)

No1です。

海外は分かりませんが
強豪校に入れる子供は
どの選手でも中学校は
勿論地域や都道府県の代表になっていて
野球で言えば全員ピッチャーで4番バッター
ばかりです。
中学校でエンデバーに招集
為れて海外経験も為ている子供も
沢山入ると思います。
そんな連中をかき分けて
ベンチ入り出来るのは
極僅かです。

知り合いの先生を介して
高校の練習に参加させて
貰いアナタのレベルを
見て貰えたら?
いきなり行っても相手にされません。

高校は大学や日本代表等
将来の只の通過点です。

将来を見据えた時は有名高校に
入る入らないとでは
雲泥の差が有ると思います。
    • 1

まずは学校の推薦が必要です。

どこの馬の骨か分からない人を
受け入れていたら大変なのは
分かりますよね。

推薦もある程度桜花と繋がりが
有る人が有効です。

それと大事なのは有名な大会での
活躍が無いと120パーセント無理です。

皆が入りたいのです。
実績をまずは作りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

海外に住んでるので日本の有名な試合には出れませんが海外にある有名な試合で実績を残すのでも大丈夫と言うことですか?