プロが教えるわが家の防犯対策術!

研修の帰りに他部署の人とタクシーに同乗しました。
支払いの際に助手席に座った営業さん(良く知らない方)が、お金を出そうとしたんですが、1万円しかなかったため、運転手さんが出来れば細かいのないですか?と聞いてきました。
わたし細かいのあるので払いますよ。
と営業さんに言ったら、精算が面倒なので…とボソッと言われ、断られました。
いや、後で精算するのなんて誰でも知ってるし、細かいのってまさか端数を出すつもりで言ってる訳無いじゃん?
とイラッとしたのですが、
言い方を変えて千円札あるのでわたしが精算しますよ?と言っても無視されたので、お礼だけ言ってタクシーを降りました。

私はどのように言ったら営業さんに意図が伝わったんでしょうか?
理解力低すぎませんか??

A 回答 (4件)

後で経理を通すときに面倒、って意味では?他にもその日にかかった経費があってまとめて経理に提出したいのに、ここだけあなたに払ってもらったら経費が分かれて面倒なんじゃないかな?何にいくらかかったとかの書類も必要でしょうし。


あなたは目の前のタクシー代でイラッとしたかもしれませんが、営業の人もそれが伝らずイラッとされてるかもしれません。
    • good
    • 1

だから、「精算が面倒なので」と言ってるじゃない。


営業さんの仕事なんです。
あなたに立て替えてもらった経緯、記録、処理、経理へ提出、
払い戻し。面倒でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2017/01/25 18:39

その営業さん、タクシーの領収証を集めて何かやっていそうです…


忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2017/01/25 18:40

>理解力低すぎませんか??



はい、あなたが理解力が低いですね。

>細かいのってまさか端数を出すつもりで言ってる訳無いじゃん?

ほらね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2017/01/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!