dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。一人目が帝王切開だったので二人目も帝王切開を予定しています。

後陣痛と傷の傷みが一人目よりかなり痛くなると聞きました。やっぱり癒着とかあるので仕方ないのでしょうか?

経験者の方教えてください。

A 回答 (5件)

上の子、急遽帝王切開、横切り。

ビックリするほど痛く傷口が裂けるのではないかと思うほど激痛+後陣痛+全身筋肉痛。痛み止めの座薬、痛み止めの飲み薬の毎日で退院後も痛み止めの飲み薬飲んでましたが下の子はビックリするほどさほど痛くなく普通に歩けました。寝たり起きたりとトイレが痛かったかな?と言う感じで痛み止めの座薬1回しか使ってません。
    • good
    • 2

昔、筋腫の開腹手術をしたので帝王切開でした。


筋腫手術→横切り
一人目→全身麻酔、横切り
二人目→下半身麻酔、縦切り でした。

一人目も二人目も同じ先生だったのですが、一人目のときは横切り希望でお願いして、二人目も横希望でしたが癒着の心配があって縦に切りました。 案の定癒着してたみたいです。

切った方向が関係あるかわかりませんが、後陣痛は二人目の時の方が悪露も多く辛かったです。 とは言っても翌日から歩けました。
辛かったら痛み止めを飲んで頑張って乗りきってくださいね!
    • good
    • 2

一人目、7㎝まで開き帝王切開



二人目、予定帝王切開 なのに、手術準備中に陣痛

三人目、13年ぶりに帝王切開。

1番痛くてめげそうだったのは三人目。

ただ経験的に思うのが一人目は、わけわからず、されるがままでわけわからず終わってて、二人目は一人目の痛み知ってるからこそ、怖かったし痛かった!
三人目は間空いてて、なにもかもやり方違ったりしたことがまず、こわくて、後々痛いのは覚えてるのに、思ってた以上に激痛でめげて、旦那にあたりました 笑

多分痛みを知ってるってのがあるから、一人目より二人目とかいうんじゃないですかね?

同じ痛みなはずですよね。

ただ。伸びた子宮を戻すのは一人目より二人目とかのほうが伸びやすく、痛いのかな?とかも思いますねぇー。
    • good
    • 0

同じく、一人目を帝王切開だったため二人目も帝王切開で出産しました。



後陣痛は二人目の方が痛かったです(^_^;)

でも傷の痛みは「こうやって動けば痛くないな」って一人目で学習できたみたいで、けっこう大丈夫で翌日から歩き回ってました。
    • good
    • 0

私は一人目は、緊急の帝王切開でした。


普通の病院で。

二人目は、筋腫が有って、難しい手術になると言われ、大学病院でした。

なので貴女に当てはまるか分かりませんが、別に2回目だからって事は、何も無かったです。

経験した事だったので、産後の体調の予測がついたので、でん!と構えてられたくらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!