プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のことが大嫌いで愚痴が止まらない、って人いますか?

関係悪化は子供が産まれてからです。

共働きですが、9割わたしが家事も育児もしてるのに、文句だけはガッツリ言います。
自分が休みでわたしが仕事でもほぼ何も手伝いません。
ほぼずっとスマホゲームばかりしていて、そのくせわたしを家政婦のように使います。

わたしが子供を怒ったときはほぼわたしを責めるので、いつも子供は泣いてパパのところに救いを求めに行きます。

元々子供嫌いの旦那だったので、我が子がパパになつくようにがんばりました。
ですが、子供の前でわたしを否定されるのは腹が立ちます。

子供のためにも何度も旦那のことを大事にしようと思って考えを改めようと思う度、わたしの言うことすることを否定されたり家庭のことに協力する気がない姿を見たりすると、殺意すら覚えます。

みなさんはどのようにうまく夫婦関係をたもってらっしゃるんでしょうか。
子供のために離婚は考えていないにしても、このままじゃ自分がもちません。

A 回答 (13件中11~13件)

そこまで不満がつのっているとすると、かなり夫からモラハラを受けている状況と同じですね。

一度心療内科を診察して、イライラしないお薬を処方してもらっては如何でしょう?あなたが我慢出来なくなった時に受診歴は大切です。でもその原因が夫にあることを明確に意思表示した方が良いです。旦那さんがそれでも態度や言動を改めなければ、いよいよ本当に性格の不一致です。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね…わたしもこんなにイライラしてるので、子供にも悪いなぁと思います。
わたしの我慢が足りないのかと反省もしますが、不満ばかりがつのって苦しいです。

共働きとは2人とも正社員ですか?奥様はパートですか?それでだいぶ家事の分担率が変わりますが。

旦那さんとは話し合いしてますか?あなたが殺意を覚えるほど怒ってることを向こうは知ってますか?言わなきゃ伝わらないですよ。自分で気づくくらいの人なら今頃もっとあなたを労ってます。
あなたが怒ってる点を箇条書きにして文字にして1つずつ話し合ってみてください。あれもこれもいっぺんに言うと向こうはわけがわからなくなります。そして最後に逆ギレするでしょう‥
    • 0
この回答へのお礼

わたしはパートですか、月〜金の9時17時でほぼフルタイムです。
話し合いをしたくても「そういうのは面倒くさい」「もういい」と言い、いつも話し合いにはなりません。
もう何度もお願いしたり、下手に出たりとしていますがダメなんです。
だから諦めるしかない…と思うとみじめで。

他に付き合ってる女がいると、奥さんに冷たく当たるようですよ。

心の底で、こいつ何とかしていなくならないかな?と想像しているからです。比較すると嫌なところばかり見えるという心理です。
お節介ながらその辺は大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう心配は全くないです。
むしろ女がいてバレて慰謝料離婚したいとか考えることすらありますね…
わたしも重症ですね。。