プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車で学校まで通学したいのですが、お前みたいな運転の下手な人を社会に解き放つわけにはいかないと言われてしまいました。

どのように説得すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、誰に言われたのでしょうか。


どのような人に言われたかによって、話が違います。
母親か父親だとして、「お前みたいな人」と言われましたか。
親が「人」という表現は、あまりしませんよね。

学校までの距離はどのくらいでしょうか。

都心なのでしょうか、郊外なのでしょうか、地方なのでしょうか。

あなたは、どの程度運転しているのですか、
運転に自信があるのでしょうか、ヘタなのでしょうか。

何故、自動車で通学したいのですか、電車やバスは遠いのですか。

自動車は自分のものですか、誰かのものを使わせてもらうのですか。

ご質問を見ていて、状況のわかるような説明が出来ていないようで、確かに不安がられるかもしれないなア…と思います。
    • good
    • 2

学校に車で通う?


へぇそんな学校もあるんだねぇ

で、駐車場とかどうするの?

「したい」以前に可能な環境なの?
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9599172.html

無理、中学一年生じゃ免許もとれないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!