アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
日本で付き合っていたアメリカ人が自国に帰ってからもストーカーになりました。

私にはお付き合いをしていたアメリカ人の元彼氏がいましたが、大変な遊び人というのが分かり、そんな人、嫌です。と言ったのに、異常なまでの執着心で私から離れようとしませんでした。
彼は日本では顔がよく見えたので、他の女性をすぐ手にいれる事ができましたが、私は彼の事が最初はタイプではなかったので、それを知ってからか彼の変なプライドがこの恋愛ゲームに勝ってやるという感じで愛など何も感じませんでした。
そのため決して交際がうまく行っていた訳でもなく(いつのまにか彼女扱いされてましたし)ことある毎に喧嘩をし、人の心をずたずたに切り裂くような言葉しか使えない彼は、時に力ずくで言う事をきかせようとし、口癖は『君は僕に従わなければならない』『僕は何をしてもいいけど君はだめだ』『僕は男だから女遊びをするのは当然だ』『どうしていつも僕といる時に幸せそうな顔をしないんだ』(あなたのせいだと言い返しましたが無視でした)『君は僕のテストに合格しなければ、僕の彼女になれないよ』また、仕事の残業をして帰りが遅くなっているのに、私が彼といない時間は浮気していると責められ、何度も会社のパソコンの日時の写メを撮り、彼に送っていた事もありました。それでも彼は今すぐ帰ってこないなら、会社で会社の人と浮気をしているんだろう。言われ、私に睡眠導入剤を飲ませ、寝てる間に携帯、ライン、フェイスブックを隅々までチェックをしておりました。常に私を監視し、支配しようとパワハラ、モラハラがすごく、耐えかねてなんとかお別れをいたしました。しかし、彼は自国に帰ってからもメールで私に罵声をあびせる日々で、私も自分の意見を言い返すのですが、聞く耳を持たず、無視をしても定期的にメールが送信されてきては文句とののしり、異常に見えるのは暴れたと思ったら愛している。と言ったりでもう無茶苦茶です。

今思い返せば、異常な執着心や、いつも人を上から目線でみている態度、馬鹿にしてきた相手には怒り狂い必ず仕返しをする。自分より強いとみなせば、腰が低くなり、自分より下だと思えば何もしていない相手でも優越感を覚えた態度、自分より下だと思っていた者が成功すると嫉妬で文句ばかり。
アメリカに帰る際、家賃、電気、インターネットすべて踏み倒して帰っており、お金がないのかと思えばアメリカに着いたら即、旅行にでるという。どうしよもなかったです。
ここまで腐った人間と、自分が付き合っていたと思うと自分自身に腹立たしさと弱かった自分にうんざりです。

前置きが長くなりましたが、問題はここからです。彼がまた日本にくるために大学に入ろうとしており、挙句の果てに『君を探して見つけ出して殴ってやる』と言いだしました。
彼は日本を日本人をなめている傾向があり、人の心を巧みに操る事に長けており、無意識で詐欺師のような口調でしゃべります。以前住んでた時も日替わりで女性をお持ち帰りしているような人でした。
自分のためにも、そんな外国人が日本で好き勝手できるなんて許せないし、身の危険を感じております。今も極力、住処を知られないように共通の友達と連絡も取らず、悔しいけど、ひっそりと生活をしております。

彼が日本にいたら警察に相談いたしますが、今、彼はまだアメリカにいます。日本税関で入国拒否をされる方法はないでしょうか。彼とのやり取りは全て残っております。

大使館、領事館はこのような相談に載ってくれるものでしょうか。
毎日毎日苦痛でどうしようないです。どうか助言をよろしくお願いたします。

質問者からの補足コメント

  • 彼とは出会って半年ほどで、外国人はよくある話ですが、いつのまにか彼女と呼ばれており、同時に結婚話までしてきました。彼女と言いだしてから半年ほどで彼は勝手に帰国を決めました。もめるようになってから10カ月が経過しました。私は浮気など一度もしておりませんし、他に気になる人がいた訳でもなく、女遊びがひどい事に気づき、お別れ話になる前は彼の事を好きで真面目に向き合っておりました。思い返すだけで胸がつかえてきます。

      補足日時:2017/01/26 23:21

A 回答 (2件)

今の段階では、事件認定されていませんので入国管理上で入国拒否ができません。


来日した時点で、同じようにストーカー行為をした場合は警察が動きますので、下手すれば「強制退去」ということもあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。事件になってからじゃないと何もできないのが悔しいですが、その時どう動けば強制送還になるかは考えておかなければいけませんね。

お礼日時:2017/01/26 23:32

連絡手段を無くすほうがいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています