アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の、私ってすごい!っていつも言ってるのは、何故ですか?


明るい私!とか、結果のみで、他に途中経過の努力に共感を見せないのは、恵まれてるからですか?

途中経過の苦労を吐き出すと、途端に、
ボサ子になり、萎れた雰囲気になるのは、気が弱いからなんでしょうか??

なぜその経過の苦労を認める事ができない?

A 回答 (9件)

その経過の苦労は、聞かれたら答えるものです。


昔の、奥ゆかしい日本人の名残かな。

それに、苦労自慢など聞きたくもないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見苦しく、苦労しなかったら言えるのでは?

聞きたい人は、人生経験に手練た苦労を聞きたいと思ってます。

たしかに汚く、もがいた苦労など誰も聞きたくない。

なんか日本人は、損してる気がします。

苦労の深みで学べる能力が無いのでしょうか?

苦労の中で全て汚いしか見つけられないのは、
気が弱い気がします。

表面上のすごい!、すごい!が虚しい感じに思います。

お礼日時:2017/01/27 22:09

爆笑、日本人??日本古来の武士道に由来しますよ。


<武士は食わねど高楊枝>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

武士の時代の話ではなく、
それに例えた表現を、
貶したいわけでもない。

今、現在の日本人を言ってます。

そんな表現どっからでてきた。

お礼日時:2017/01/27 22:11

誰がそのような恥ずかしいこと、「いつも」言っている!奥ゆかしき日本人では、無いのでは?低俗なテレビ番組が一部言っているだけですよ。

私の先祖は武家と漁師です。経過の苦労を認めるのが嫌な人自慢する人それぞれでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武士道って、潔い精神だと思うのですが、

武士は、食わねど高楊枝で、

昔の人は潔い切腹も出来たんでしょうか?

嫌だいやだと、実際は暴れたんでしょうか?

お礼日時:2017/01/28 02:16

本人に聞いてください。



主観過ぎて答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知すらしない、それはとても哀しく思います。

恵まれてる事に胡座をかくとなるのでしょう。

そして、何かが欠けてます。

お礼日時:2017/01/28 02:13

>なぜその経過の苦労を認める事ができない?



逆ですよ。
経過の苦労、努力を認めるのは日本です。

欧米は結果のみです。
どんなに努力しようが、結果が出なければ切り捨てられます。

ただ、努力、苦労を認めるのは第三者です。
結果が出ない時に、当人がこんなに努力、苦労したのにといえば
言い訳にしか聞こえません。
第三者が、あの人は精一杯努力をしたけど、結果でなかったといえば
努力、苦労は認められる事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結果は、もう仕方ないです。
勝負は、決まりました。

欧米は負けても潔く帽子脱ぎます。軍人の清々しさです。

しかし、日本人は共感能力に欠けてます。

結果は仕方ない、

しかし、感情のこじれが多い。

仕方ないよねって日本人は相手に言えないタイプが多く、

相手を貶す傾向が多い。お前は理解しない、と存在すら否定します。

相手の経過の敗北プロセスを理解がない、空虚です。

お礼日時:2017/01/28 02:09

お礼ありがとう御座います。

私の先祖は武家と漁師、武家と言っても戦国負け組落ち武者、片方の先祖漁師と百姓兼務、
武士が清いとあたかも見てきた乙女チックな事を言いますね。
戦国時代は血に飢えた殺し屋、新宿で日本刀で殺し合いが、始まっても平気なんですね。
私はその場から逃げますが!
士農工商の身分制度は武士が作り、武士が商人がら借金して踏み倒す。
私の先祖も清いと評価され、あの世で困惑しているのでは?
切腹はアメリカ人がニホンジンハラキリねと言うだけのことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり日本人って、
ブザマな死に様、無駄な足掻きが得意なんですね。

落ち武者は、弱くなると汚い卑怯な手を使い放題ですね。

欧米と、差が激しいです。
欧米人って外見も中身も美しいです。

中国人が美国って名付けるのも分かりました。

お礼日時:2017/01/28 11:23

残念ながら欧州では、古代より虐殺の歴史ですよ。

    • good
    • 1

化学兵器を初めて使用したのはフランス、原爆はアメリカですね。

現実
    • good
    • 1

釣りでしょうが、私は小者ですよ。

中国人を真似て、美国ですか?在日バレバレですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そんなの関係ないし。
答えなんか自分が納得すればいいので。

お礼日時:2017/01/28 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!