dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浄化槽の臭いを軽減したいけど、どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

クレゾール石鹸液を薬局で買ってきて薄めて

定期的に撒く
    • 0

どこが不調なのか調べて修理する。

定期点検はちゃんとしてるのかな?
    • 0

方法は二つあって、臭い物には蓋・あるいは別の臭いでごまかす。

あるいは浄化槽を微生物を用いる高価なものに取り替える、のいずれかですが、もし廃棄物に、砒素、セレンなどの超毒物が含まれていると、専門業者に委託する以外方法がありません。
    • 0

消す方法はありません。

浄化槽は、汚物を好気性細菌で最終的に二酸化炭素と水に分解する装置ですが、その過程でアンモニアやメルカプタンなどの匂い物質が発生します。
 浄化槽はエアーポンプのよる曝(ばっ)気で好気性細菌の活動を助けますが、エアーポンプの不調による腐敗の遅れ
 人の汚物以外の流入物、・・トイレ洗剤、台所の食品油などで最近の死滅

などで、機能が低下してしまいます。特に強酸性のトイレ洗剤、アルカリの重曹などの大量混入は細菌を死滅させてしまいます。

また浄化槽の機能低下・・沈殿物がたまりすぎた・・

一度、浄化槽の清掃と点検をされた方が良いかと。また、排気パイプを設けて屋上まで引き出すのも効果的です。
    • 0

役所の清掃局に連絡をして、業者に依頼をしてもらう。

たぶん、大量の水を使って浄化槽の洗浄になります。
また、浄化ポンプが壊れている可能性もあります。
追、浄化槽はFRPでほとんどが作らていて、古くなっているとヒビが入っている可能性もありますので、交換を伴うかもしれません。
本来の浄化式ではなく、完全水洗化に移行しているかも。
    • 0