車の、中古のダウンサスは、買わない方が、いいのですか?

A 回答 (2件)

そりゃチンピラが使うものだからねぇ、それの中古なんて、ちゃんちゃら可笑しいわ。

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正直、お薦めできませんね。


持ち主が、どんな使い方をしていたのかが判りませんので、短期間でアウトも多々あります。
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自分は最近10Rから10Rに乗り換えました。新車ですがトータル145万で頭金を75万の70万で36回でローンを組みました。ちょうど買ったお店が低金利キャンペーンで金利が3・8%で比較的安い金利で月々2万2千円の支払いです。まず中古車だと低金利で組めるとしたら銀行系のマイカーローンとかが多いと思いますが、新車だとお店によりますが結構低金利で組めて尚かつ車検3年ですから自分は新車にしました。後は維持費ですがガソリン、オイル交換、定期点検、年に一回ですが税金など結構痛い出費になります。オイル交換に関してはレッド○ロンとかで購入するとオイルリザーブというシステムがありますが維持費を安く抑えたいならお勧めしますが、正直自分はあまりお勧めしません。やはり大切に乗りたいのでオイルは自分で選んでます。後々の維持費も考えてローンを組むことをお勧めします。

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2013年式、走行距離6万km

フォレスターXT

最近の車は走るって言うけど、
この中古は買わない方がいいですか?

Aベストアンサー

特に特別でもないと考えます。
あえて言うなら 正直な走行距離 メーター戻しでない可能性が高いと判断します。
10万km越えでは。寿命交換部品が増えますが 6万kmなら 中古として無難では>価格にもよりますが 普通の中古車

2万kmや3万km走行の同等年式の中古車とは、価格が違うと思います。

6万kmという事では、タイヤは、一度交換され そろそろ摩耗交換時期かな?そういった面でも 走行具合をチェックもできます。
(中古タイヤなどを途中交換されちゃうと正確には、判断できませんが・・)

気お付ける点は、スバルディーラー系中古店 カースポット以外での購入の場合 きちっとした整備は、期待できません 現状を確認して何か故障が起きたら 自腹でディーラーか民間整備工場へ持ち込んで直してもらうことを覚悟してください 
購入中古店で 修理を依頼しても スバル車をいじり慣れた契約整備工場へ出すか??? また中間マージンを乗せられ 割高修理費用になり 直るか(直せるか)も解りません

ディーラー系中古店カースポットで 少し割高でしょうが延長保証に入って購入が 万が一の時 きちっと保証で修理や部品交換を受けれます。 スバルの中古を購入してる人は、この購入方法で 万が一の際に 得するようにしてますねー

スバルが壊れやすいという訳でなく 整備に精通したディーラーや 取り扱い民間整備工場での 修理整備が一番確実に直せるという事です。

2013年型 XTの相場と走行距離を調べる 外装程度も含め 実車を見る
エンジン始動 暖気終了後のエンジン状態 振動・音
試乗して 変速具合(ショック・振動など) ハンドリングがたつきなど
 サスペンションの具合(抜けなどチェック)
 ブレーキ具合なども 数台の市場で違い差が解ると思います。
エンジンルーム 汚れがひどい物は、避ける エンジンオイルの滲みがある場合 パッキン交換など漏れ止めをする条件が無ければ買わない
(オイル漏れ・滲み原因:相性の悪いオイルの使用(パッキン攻撃性が強いOIL使用等)暖気せずいきなり乱暴な走りをしている)

一般の中古店での カーセンサー保証やgoo保証などは、あまり期待できません ディーラー系の保証の方が 有効に使えます。

特に特別でもないと考えます。
あえて言うなら 正直な走行距離 メーター戻しでない可能性が高いと判断します。
10万km越えでは。寿命交換部品が増えますが 6万kmなら 中古として無難では>価格にもよりますが 普通の中古車

2万kmや3万km走行の同等年式の中古車とは、価格が違うと思います。

6万kmという事では、タイヤは、一度交換され そろそろ摩耗交換時期かな?そういった面でも 走行具合をチェックもできます。
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Aベストアンサー

よく「倒立だとバネ下荷重が減る(その結果、路面追従性が良くなる)」と言った話を聞きますが、そう言った効果も多少はあるかもしれませんが、倒立フォークの1番のメリットは剛性が上がることで、フォークの伸び縮みの動作がスムーズになることだそうです。極端な例ですが、釣り竿を例に考えるとわかりやすいと思います。糸やおもりをつけない場合、釣り竿の太い方を持った場合(通常の使用方法)と、釣り竿の細い方を持った場合とを比べて、どちらがぐらぐらしないかを想像するとわかると思います。
市販のオンロード・スポーツモデルでは 600cc クラスまでは正立の方が多いようですが、CBR954やR1、GSX-R1000、ZX-10R と言ったあたりはみな倒立のようですね。
また、HONDA RS250/125、YAMAHA TZ250/125 と言った、公道を走れないレース専用車両も倒立のようです。
おそらく、倒立の方が性能は良いのでしょうが、コスト的には正立の方が良いのでしょうね。
あと、倒立のデメリットは、インナーチューブが地面に近い方にくるので、自分の前を走る車やバイクが巻き上げた砂や砂利などがインナーチューブに当たって傷がつくことがあるとか、でしょうか。
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Q2;やはり10年前の車ともなればエアコンの効き目など、車の故障の頻度は高いでしょうか?
  またそういった不具合が生じた場合、メーカーなどで部品の交換などは対処してくれるのでしょうか?

中古での車の購入の経験のある方、CIMA愛好家の方、どなたでも意見を聞かせて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

今の日本車平気で30年30万キロは走りますよ。

ただ車って部品の集まりですから乗れば部品が
摩耗しちゃうんです。
なので摩耗して壊れた部品は交換しなければと
てもじゃないけど30年30万キロは乗れません。

Q1
部品がある限り何十年でも修理しながら乗れます。

Q2
10年ぐらいでエアコンの効きは悪くなりません。
ガスが入っていてコンプレッサーが正常ならたい
てい効きます。ただホースなどからガス漏れする
とガスが無くなってエアコンが冷えなくなります。

俺最近H5年式のエアコン20万かけてほぼ総取
り替えしました。

言える事は、1台の車に10年乗るってまず無理
です。無理の理由は人間欲があるのでまず飽きち
ゃいます。部品がなくて車の修理が出来なくなる
前に、乗り換えたくなっちゃいますよ(^^)

Q中古の車やバイクでも未成年だと買うことは出来ないのでしょうか?

中古の車やバイクでも未成年だと買うことは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

出来ますよ当然 経済的に問題なければ
ただローンを組む時は保証人は必要でしょうね。
あなたが返済出来無かった時の為の 全て現金で払うなら売ってくれるでしょう。
当然、免許、住民票等は必要ですが、後 任意保険は出来るだけ加入しましょう。
他人を傷つけた時に、賠償問題が出てきます。
免許を取得して、公道を走ると言う事は、責任を伴う事です
本人もですが周りの人、同じ公道を使う他の人の為にもよく考えて加入をしましよう。
強制保険だけでは、賄い切れません それが現実です。


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