アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大に通っている19歳です。
私は元々福祉の仕事につくのが夢だったのですが親にはブラック企業だし給料が安いから本格的に就職するとしたら辞めなさいと言われ今、自分は何をやりたいのかわからなくなりました。
ディズニーが小さい頃から大好きなのでディズニーかディズニーストアで働いてみたいという夢もあります
しかし来年就職なのでこのままでいいのかいろいろ不安です…。
今からいろいろ履歴書などを書く練習が始まりなんと書いていいのかわかりません。
ディズニーストアで働いている方に質問です!働いてみて大変なこと、楽しいことを教えて欲しいです!
私は人一倍物覚えが悪かったりするのでディズニーストアでの仕事がどんなものかわからず不安です。福祉の仕事はいくつか体験したのでなんとなくはわかります
あとディズニーストアで働くと接客もしなくてはいけないですよね?今までそういうバイトをしてこなかったので不安です。とにかくいろいろ不安なんです。
今の時点で履歴書や業界地図を書くとしたらディズニーストアを書きたいのですがディズニーストアはどの業界に属してますか?
文章がごちゃごちゃしていてすいません_| ̄|○

A 回答 (3件)

何時までも、頭の中だけで

楽しい時間をすごすわけには行きません。

福祉の仕事をしたのが良い。

労働者を雇う企業は全てブラックです。
    • 0

NO1の方のおっしゃるように、福祉の現場でも様々あります。

私は、施設にいらっしゃる方に、歌やアロマテラピーなどで癒しを与える職に就くため、
現在勉強中です。(今は普通の会社員です)
あなたの好きなキャラクターを福祉の現場で活かせるかもしれません。
ただ、版権などかなり厳しいのでボランティアになるかもしれませんが。。。
ストアで販売しても、それが何年続くか想像してみるのも良いでしょう。
販売職の友人や先輩は30歳手前で辞めています。
    • 0

ディズニー関係者ではないけれど回答。

ディズニー関係に就職したいと思うなら、まずは自分でいろいろ調べてみよう。
その過程で、ディズニー関係者ならこの回答には誰も回答してくれないということが分かるはず。
ディズニーって、結構特殊だからね。
といっても、ディズニー関連に就職というのが悪いと言うわけではないよ。
興味を持ったのならいろいろ調べてみると良いということ。

福祉については、親に言われて辞めるくらいだから、そもそも夢として考えていなかったんじゃないのかな。
夢って、そんな簡単なもんじゃないからね。
また、福祉業界は今はまだ過渡期だし、これから伸びていく業界。
どういう仕事をしたいのかとか、どういうキャリアを積むのかなど、いろいろ考えた上で就職すればいい。
これから縮小していく業界や、少し前に話題になった「10年後になくなる職業」に就職するよりは福祉はよっぽどマシだと思うよ。

福祉に対してブラックという親の考えは的外れとは言わないけれど、ひとまとめにし過ぎている。
福祉と言ってもいろんな業種があるからね。
考え方が古いか狭いのか。
いずれにしても19歳の就職の相談相手としては力不足。
もちろん、親子として人生相談するのは別問題なので、これからも親に相談していくのは良い。
就職については学校などの就職相談や、就職カフェやサイトなどを利用するといいよ。
横のつながりで同級生に聞いてみるもいい。

ところで、短大で何を学んでるの?
それに関連した仕事につくのが現時点では最も無難な選択だよ。
短大で学んだものを無にして全く別業界へ飛び込むのもアリだけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
短大ではコミュニケーション学科なのでいろいろ学んでいます。
その中でもコミュニケーション検定初級に合格したので接客に活かせるかなと思っています。
福祉は介護福祉士を目指しています。
しかし新たに医療が入ってきたため医療が苦手な私はどこかで諦めてたのかもしれないです。自分でいろいろ調べてまた決めたいと思います