プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の同僚が長い間休んでるから上司に聞いたら体調不良で長期休暇とってると言われました。その同僚は女性なんですけど産休で休んでるのに体調不良で長期休暇とかいわないですよね?

A 回答 (6件)

産休で休んでるって知ってて、なんでまた上司に聞いたんですか?


意味が分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き方が悪かったです。申し訳ないです。
何で休んでるか知らなかったし産休で休んでたとして体調不良で休んでると言うんかなと思っただけです。

お礼日時:2017/01/30 16:17

なんで産休で休んでるって知ってて上司に聞いたの?


こわっ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何で休んでるか知らなかったから上司に聞きました。書き方悪くて申し訳ないです。

お礼日時:2017/01/30 16:19

その上司は、口が固くて信頼できます。

少なくとも、あなたより上なのは、納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
口が固くて信頼できますかね。本当に体調不良で休んでたら心配です。

お礼日時:2017/01/30 16:24

産休なら概ね1~2か月程度です


それよりも長いのなら、妊娠による体調不良なのでしょうね

6か月以上、つわりが続く人も居ますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどそんなに長くなることもあるんですね。

お礼日時:2017/01/30 16:38

産休は子供を産むために休みますが、妊娠中につわりで絶対安静の指示が出る人もいます。

切迫流産とかね。
でもそんな細かい事まであなたに言う必要はないから、体調不良にしたんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶対安静とかあるんですね。確かにそんなに細かく言う必要ないかもですね。

お礼日時:2017/01/30 16:41

「産後の肥立ち」が思うようにいっていないのでは?


上司はいちいち、“産後の肥立ちが・・・”なんて言いませんよね。
産後の肥立ちが悪いのは体調不良に変わりないので、そう言っているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!