準・究極の選択

win7(NECのPC、i5、メモリ4GB)を使っているのですが、自分で書いたブログ記事をコピペしようとしたら、左クリックで最初から最後までコピーできずに固まってしまうようになりました。
以前は簡単に出来たのに、いつからかそんな動作ができなくなり、PCが重くなってしまいました。
(IEでエキサイトブログです。)

バックアップもしばらくしていないので、最初から入っているソフトに従い、Cドライブバックアップを取り、Cドライブを初期状態して復元したら、ウインドウズアップデートが200以上出て、丸一にかけて更新したら、画面下に出る注意(パスワード保存すますか?、応答がありません。とかの注意がでるやつです。)が英語表記になりました。
そこで教えてください。

①注意分を日本語に戻す方法があれば教えてください。
②Cドライブを復元したら、クリーンアップとか他の何かが必要でしょうか?
③PCが重くなってしまった場合、どのように軽くさせるのでしょうか?HDD使用量は62GBで空きは1.6TBぐらいでDドライブはほぼ使っていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

[Win]+[X]キーで「Control Panel」「Clock, Language, and Region」(時計、言語、および地域)で確認

地域と言語:「言語(Language)」「日本語」か確認
日付と時刻: タイムゾーンが大阪、札幌、東京(Osaka, Sapporo, Tokyo)になっているか確認

注意分のみ日本語に戻すは困難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

何とか復旧できました。
ありがとうございました。