誕生日にもらった意外なもの

中二になる息子が昼休みにサッカーをしていて、肘が友達の顔に当たってしまい怪我をさせてしまいました。
当たりどころが悪かったのか、眼底骨折をしてしまい、手術になりすでに退院はしています。

お互い様なんで、、、といってくれてはいたもののうちの子がクラブチームでサッカーをしているとわかった途端に態度が変わり始め、、、

危険なことと分からないのですか?チームで教えられないのですか?といわれ、、、
わざとではないにしても、こちらがやってしまったことだからと思っていたのですが

この言われ方にムッとしてしまいました。

クラブチームだったら?
部活だったら、お互い様なの??
どこでやってても怪我のリスクはあるでしよ???


なんか、誠意をもって謝れなくなってしまい、、、

入院や通院にかかったお金で保険おりなかった部分を請求したいとのこと。
うちで入っている賠償保険にはお互い様のことだから支払いはできない、相手にはそう話すしかないと言われました。

保険で降りないにしても払ってパッと終わらせたいのが本音です。

この先ごたごたせずに解決するにはどうすすんでいったら、よいでしょうか?

A 回答 (4件)

#2.です。

訂正です。
日本学校健康センター は、現在「日本スポーツ振興センター」でした
    • good
    • 0

確認なんですが、


学校の昼休みですよね?

それなら「学校管理下」なので、学校で入っている保険=日本学校健康センターの医療費の給付金、の対象ですよね。

>入院や通院にかかったお金で保険おりなかった部分

↑これ、そのことですか?それならいいのですが、
担任や養護教諭に、ここきちんとやったもらっているのかな?と。
    • good
    • 0

多分素人同士が殴り合いのケンカしたらお互い様だけど、片方がボクシングを習ってる人だったら話が違うのと同じことと思われてるのでしょう。

肘は例えプロであろうとどうしようもないとは思いますが‥
学校内で起きたことですよね?学校でのことだと学校が加入してる保険で治療費は戻ってくると思うのですが、そこは確認されました?
お互い様とはいえ、さすがにそこまでの大ケガでしたら私だったら払います。入院されてた間は欠席にもなるし、その間の授業も遅れるのでテストにも響くでしょうし。
    • good
    • 0

いや!子供遊びの中の怪我でそこまでうるさく言ってくる親って頭悪いんじゃないですか笑



払う必要ないと思います!
ここで払ったら後々逆に面倒ですよ!
そういう親はその後も何かにつけて
お金請求してくる危険があります!

怪我をさせてしまった事は確かに悪いですが!
ワザとでもなければ
遊びの中での事故です!
あなたの息子さんの不注意でもありますが向こうの子供の不注意でもあります!
お互い様ですよ!

こんな事でいちいち騒がれたら溜まったもんじゃないですよね!

一生障害が残ったり死んだ訳でもないんですから!

私なら意地でも払いません!
払う義理はないっていいますよ!

今後のお母さん付き合いがと気にするのであればお金払う方が角が立たないと思いますが!

私はそんな非常識な人お母さん付き合いなんてしたくないので
そこで険悪になっても構わないので払いませんね!
どうせ一生付き合っていかなきゃいけない訳でもないですし(^∇^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報