プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱っぽい友達。

私の友達は昔から鬱っぽくなる時があります。かまってちゃん、メンヘラ系の方の鬱っぽさです。

自分にはすごい価値があると思っており向上心はあると思いますが現実は難しいのでは?と思ってます。

自分の近況を事細かに話して来て、だから?ってなります。
自分は如何に色んな事を考えて凄いんだと自慢に聞こえます。
こんなITの社長と付き合ってとか、デートするだとか言ってますが聞いてても相手は本気ではなく遊ばれてるとしか思えません。

この前職場が原因で鬱かもと騒いでいましたがはっきりとした意思もあり、ただ嫌なだけだったのかなって思ってしまいました。

鬱の認知は薄い方ですが鬱を否定する訳ではありませんがちょっと友達が嫌です。これが鬱なら鬱を嫌になりそうです。

この彼女の事どう思いますか?

A 回答 (2件)

相手のことが考えられない、思いやれない人ですね。


近況を話すのも、相手が聞きたいかどうかなんて関係ないようですし。
そりゃ嫌に感じて当たりまえです。

でも、質問者さまに色々と話すことができて、助かっているんだと思います。
他人の近況報告なんて、誰も聞きたくないはずです。
カウンセラーがいるのはその為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の少しは助けになれたならいいですが距離を置こうと思います。

お礼日時:2017/02/07 23:54

全然鬱ではないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!