街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は昔から彼氏と喧嘩をしたり、別れ話になったり、なにか揉めてパニックになると、メールを連投する癖があります。攻撃的なことから謝罪から思いまで全て。そうすることで、気持ちが落ち着き、そのストレスの状況から少し気持ちが楽になるのです。
しかし、少し病的なのでは?と自分を疑います。

その相手へのメールは何十通にも及びますし。
相手がひいていますし、自分もやめたいのですが止まりません。

このような方いらっしゃいますか?
またどうやって克服したら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • メールの内容は彼に怒って、のち、怒り過ぎたのを謝り、好きな思いを伝えるのですが
    内容の筋は通っていますが、彼は忙しいのでメール返信できません。わかっているのに送ってしまいます。

      補足日時:2018/07/30 23:43

A 回答 (2件)

手紙にしたらどうですか?



メールって、行動のハードルが、質問者さんには低すぎて、後から後悔するのに、簡単にやらかしちゃうんでしょう?

行動を自分で自制できないなら、方法を変えましょう。
手紙は、ある程度手が疲れてきますから、あまり長文は無理ですし
送る前に読み返したらいいです。
推敲できるだけ、後悔が減るかもしれませんよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ!良いかもです!
やってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/05 21:36

スマホを壊す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報