誕生日にもらった意外なもの

【今日、不動産賃貸で部屋を借りに行ったら契約書が凄くてビックリした】

・暴力団関係者でないという契約書
・危険ドラッグ、覚せい剤、マリファナ等を使用、販売しないという契約書
・住居以外に店として使用しないこと

こんな契約書ありましたっけ?

いつから暴力団は賃貸物件も借りれなくなったの?

というか借りたところがヤバい地帯だったから?

こんな契約書交わしたの初めてで賃貸契約ってこんなだったっけ。

あとポートフォリオも提出。

何なの不払いと飛ぶ人が多いってこと?

証明写真で良いですか?って行ったら、ポートフォリオの写真でお願いしますって言われた。

超怖いんですけど。

薬売る売人ハウスだったことがあるからこういう契約書になったのかそれともそういう時代背景なのか借りたところの土地柄なのか。

A 回答 (3件)

(爆)毎日死んでいた、怪我したとニュースに流れますから、貸す方も不安なんでしょうね。

多分、場所柄と思いますよ。
しかし、部屋を中国人用のホテルにでもした人が、いるのかな〜???
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

暴力団に貸さないと言う条件は昔からあります。

それと最近は1人向け賃貸に外国人が大勢で暮らしたり、賃貸マンションで個人でネイルサロンやマッサージ等お店を開く方も居るので予防線張ってるんでしょう。
うちも最近娘の賃貸物件一緒に探して回ってますが、格段に審査が厳しくなってるのは確かに感じました。
物騒な世の中ですからね。
オーナーさんも条件厳しく設定されてますよ。
    • 0

余の末ですな

• 0