電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この季節で、熱いのは何月から何月までですか、寒さは何月から何月までですか、カレンダーでは熱いは何月から何月までですか、寒さは何月から何月までですか、一般的に考えて下さい、具体的に分かりやすく返事を下さい。

A 回答 (4件)

暑いのは8月の中でほんの数日(29~30℃) 寒いのは1~2月のうちの数日(氷点下20℃以下)

    • good
    • 0

昔、ひいばあちゃんが、言ってました。


「暑さ、寒さは、彼岸まで!」 とさ!
    • good
    • 1

まずは「熱い」→「暑い」でしょう。



天候なんて、一概に「いつからいつまで」なんて言えません。
一般的な区分として、
・夏:6月~8月。しかし6月は梅雨で天気が悪いので、涼しい、肌寒いこともある。9月はまだ残暑が続いていることも多い。
 また、5月にも晴天だとちょっと暑い日もあり「初夏」と呼ばれる。
・冬:12月~2月。しかし、3月になっても寒い日も多い。4月に桜が咲いても「花冷え」という肌寒い日もある。

ちなみに、一般的には
・春:3月~5月
・秋:9月~11月
ですが、上に書いたように「暑さ寒さ」の境目はかなりあいまいです。
    • good
    • 0

この季節…?


昨今の東京なら、暑いのは5月初旬~10月下旬。
寒いのは11月下旬~2月いっぱい でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!