アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代夫婦、こどもなしです。
夫婦喧嘩が激しくて警察沙汰になってしまいます。

喧嘩の原因は夫のゲームの時間です。
仕事以外の時間ほとんどゲームです。
それをやめてほしいといいましたが縛りすぎだと言ってきます。

夫の趣味の時間ってどのくらいが許容範囲でしょうか。

夫は八時間勤務で、仕事には真面目に行ってるので、それ以外の時間は縛られたくないようです。


他に息抜きといえば、タバコ、甘いものを食べる程度で買い物もほとんどしません。酒も飲みません。

A 回答 (14件中1~10件)

自分も縛られたくありません。


ゲームをやめてと言いますが、やめてどうして欲しいのですか?
警察沙汰とありますが何でですか?
合わないなら離婚したら良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

怒鳴りあいで通報されたりします。きっと合わないんだろうから離婚も考えていこうと思います

お礼日時:2017/02/01 16:08

許容範囲なんて、夫婦で決めることでしょ。


ここで聞いてもまったく無意味。
真面目な回答がすべて無駄になる。

それ以上に夫婦喧嘩で警察沙汰になる方がはるかに一般許容範囲を超えています。

でも、あなたがた夫婦にとっては、警察沙汰になるまでやめられないわけでしょ。

これはつまり、あなたがた夫婦がやっていることについて、
他人の許容範囲を聞いても意味がないって証拠じゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

2人でよく話し合ってみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/01 16:06

>夫の趣味の時間ってどのくらいが許容範囲でしょうか。


そんなのは夫婦間で話し合って決めるもので、それぞれの夫婦で違うよ。
うちなんかはちゃんと稼いできてくれさえすれば何も文句言ってこなくて、家にいる時は何をしていても文句言われない。

そもそもどうやって警察沙汰になるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

怒鳴り合いがすごくて、近所から通報されたりします

お礼日時:2017/02/01 15:59

構ってほしいならそう伝えないと、理解してくれないかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、、
さみしいし何のために結婚したんだろうと毎日考えてます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/01 16:26

確かにゲームが好きな人はずっとしていますよね。

普通趣味なら2、3時間かと思いますが、趣味の種類や熱中度合いで変わってくるとは思います。旦那様の唯一の趣味兼ストレス発散の場がゲームなんでしょうね。しかもゲームであったらクリアするまで、もしくは高得点になるまでやめないでしょう。ただし家庭を持っている場合は家に帰れば相手がいることを多少は配慮しなければならないと思います。
もし奥様が専業主婦でいらっしゃいましたら何か新しいことに打ち込まれてはいかがでしょうか。短時間のパートや習い事など…何でもいいと思います。(既にされていたらごめんなさい)
nekoneko2000様の旦那様はこんなに奥様に思われて幸せだなぁと思います。そして旦那様はそんなnekoneko2000様に甘えていらっしゃいます。nekoneko2000様だからずっとゲームをしても結局は許されると…。厳しいことを言いますとよっぽどのことがない限りこの甘えは続きます。そしてまた喧嘩という悪循環になり続けます。警察沙汰の大きな喧嘩になったのでしょうからこの件に関しては旦那様もなかなか引かないでしょうね。
まず、奥様が旦那様に構わないことかなと思います。ゲームをしているときは自分だけで外出する、または同じ部屋にいても感心がないように別のことをする。出来るだけ忙しそうに掃除してみたり、自分が楽しいことでも何でもいいです。あとは…喧嘩になりそうになったら同じ場所にいない方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

●夫の趣味の時間ってどのくらいが許容範囲でしょうか。



 ↑自由に出来る時間の内、家族がある人は三分の一です。夫婦のみなら半分です。

家の中は、家族(含む・夫婦)の為に使う時間が必要です。家庭は自由に出来る空間だから自由にしても良いという考え方は、家族が「うつ」を発生させたり孤立するものの考え方を善とする様になります。

自由に出来る空間で誰のために何が出来るかです。自分の趣味のために使う時間は最大で半分が限度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

半分ですね。
参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/03 11:03

旦那の貴女への優先順位度がゲームより低いのだと思います。



ゲームの方が楽しいし、ストレス発散出来るのでそうなっているのだと思います。

離婚しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

優先度が低いんだと私もおもいます。悲しくなりました
話し合ってこのままなら離婚しようと思います

お礼日時:2017/02/03 11:02

単純に「ゲームを止めて」と言うだけでは、喧嘩になってしまうかもしれませんね。


ご主人の趣味(もしかしたら生きがい)を否定しているわけですから。

ゲームを止めた時間で、何をして欲しいのでしょうか?

一緒にテレビを見たい、映画を見たい、共通の趣味をしたいとか、そういうことなら、やりたくも無いことをやらされるのは苦痛でしょうから、ご主人に楽しいと思ってもらえることは何か、考える必要があります。
夫婦の会話ということなら、その会話が有意義な時間に感じられるか次第でしょう。例えば、ひたすら貴女の愚痴を聞くだけ、なんてことなら、当然イヤになります。会話するのが、ゲームよりも楽しかったり癒されたりするかどうか。
夫婦共働きで、家事をして欲しい、ということなら、それはご主人に要求して当然と思います。ただ、ある程度賢くおだてる必要はあるかもしれません。
夜の生活を、ということなら、ゲームを止めてと要求するのではなく、うまく誘う方が効果的だと思います。それでどうしてもダメなら、冷静に話し合う必要があるかも。
全般的に言えることは、「ゲームじゃなく、そちらに時間を使った方が楽しいor得である」と思わせられるか、じゃないでしょうか。

ただし、ゲームは依存性が高いものです。
もし既に依存症患者になっているなら、そういった努力程度では難しいと思います。
また、ご主人自身が止めようと思っても、意志の力で止められるものではありません。
「ゲーム 依存」で検索をかけるといろいろ出てきますので、確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゲームより楽しいものが今無いんだと思います。
以前はギャンブルやっていてお金かかるからやめてとしつこく言ってました。
ギャンブルからゲームにかわって、お金はかからなくなりましたが、1日中やるようになりました。

今度は1日中ゲームやるなという喧嘩になりました。

2人でやれる趣味が一番理想ですがなかなか難しいですね。

参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 11:01

折角結婚したのに、寂しいですよね。


本当は喧嘩したいわけじゃない、一緒に何かしたいだけですよね。

今の彼にはどんなに大声で
「寂しいんだよ。一緒に生きていきたいんだよ。」
って言っても通じないみたいだから、一回離れてみてはどうですか?
一緒にいるからできることは、精一杯やったと思うから。

離れて、あなたがいない日常を、彼がどう感じるかみてみましょう。
それでも彼が「ゲーム三昧」なんだったら、残念だけどそこまでなんだと思う。
あなたがどんなに声を出しても届かないんだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

2人で暮らしてても片方はゲームにのめり込んでると寂しさもあるし、何のために自分はいるのかなと考えるようになりました。
1回離れて冷静にお互いの必要性を考えてみようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 10:57

キレられるまで仕返ししてみては?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

し返し考えてみます

お礼日時:2017/02/03 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!