アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NHKの受信料をクレジットで支払っていますが、もし実家へ引っ越す事になりネットで住所変更を行なった場合、クレジットカードの情報(?)はNHK側で自動で削除されそれ以降の後旧住所分の受信料は一切引き落とされなくなるでしょうか?
クレジットカード情報がNHKに残り、引き落とされ続けてしまうなど手違いが発生する可能性はないでしょうか?

A 回答 (3件)

まずNHKに解約の連絡を入れる事


その際は、必ず書面か何かで証拠を残すこと
NHK受信料解約は、暴力団よりたちが悪いNHKです
相手はのらりくらりが多いのでキッパリと伝える事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか分かる気がします…^^;
了解しました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/09 21:35

面倒ですが必ず、用紙に記入するナリ、連絡をしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/09 21:34

NHKに対して、転居に伴う解約を言って下さい。


NHKでは、自動的に削除はしません。
ですので、解約書面での手続きをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/09 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!