プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今学生で、友達もいます。女子ですが女子とは普通で、男子の方が一緒にいて気が楽です。多分、男子は私のことを恋愛対象ではなく仲間としてみていると思います。クラスはまあまあ楽しいです。
ここからが本題です。タイトル通り、特技がなくて悩んでいます。
友達に「私の特技ってなんだと思う」と聞いたら、「絵が上手い事!」と即答してくれました。でも、私の学校では、「絵が上手い=アニオタ」みたいな概念があります。
アニメは確かに好きだし、絵を描くのも好きだけど、人前で堂々と言える、自己紹介で発表できるような特技が欲しいんです。
「私はこれに自信がある」と思ったことも、日が経つにつれて、違う人の方がすごい、自分はそうでもないとわかりました。今までが自信過剰だったかもしれません。だとしたら、気付いた反動が大きすぎて潰されてしまいそうです。
いろんなことにチャレンジしてみる時間はまだまだあるのに、何をしたらいいかわかりません。
ただの自己満足ですが、一回でもいいから脚光を浴びて人気者になりたいです。何かで一番になりたいです。
優柔不断で、いざという時に何もできないで、何もできない、パッとしない、かっこよくない、一緒にいて楽しくない、そんな自分が嫌で、自分のことが嫌な自分も嫌です。何で何もできないんだよ、と泣くほどです。(これはリアルでは内緒です)

散々書き散らしましたが、要約すると自分に自信がない、ただそれだけです。

面倒臭くてごめんなさい。具体的にこういう言葉をかけてほしいというわけではありません。読んで思ったことを、なよなよしている私にガツンとぶつけてください。

あとこれが初めての質問なのですがどこか間違ってますか?何かありましたら教えてくださるとありがたいです。

稚拙な文章をだらだらと申し訳ありませんでした。失礼します。

A 回答 (3件)

経験から答えるね。


イラスト、カットが描けると、いろいろと重宝しますからね。
確かに、ネット上にはフリーのものが溢れているけど、実際に仕事で使うとなると、著作権の課題が多くて、たいへんです。
内容にあったもの探すのもかなり時間がかかりますし。
その点、自分で描くなら、コストもかからないし、たいへん助かります。
私の場合、教育関係でいろいろと役立ちましたから。
あと、文章力かな?
頑張ってね。
(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、将来役に立ちそうです。
応援も、元気でました!頑張ります。

お礼日時:2017/02/01 19:21

「宇治のほぉたる(蛍)踊り」簡単で、大ウケします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

調べました!面白いですねw
だけど私には…ハードルが高すぎるみたいです…ww
全裸は…ちょっと…w

お礼日時:2017/02/01 19:17

特技とは人と比べるものではないですから、「イラストを描くこと」で良いと思いますよ。


一般人はどうあがいてもその道のトップになれることはありません。
諦めて好きなことに取り組めばよいですよ。
また、アニメや漫画が好きなことは胸を張っていいです。
アニメや漫画は日本が誇る文化ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですね、今度からは恥ずかしがらないようにします!

お礼日時:2017/02/01 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!