いちばん失敗した人決定戦

私は中学1年です。
将来はユニセフに就職したいと思っていて、発展途上国の子供たちに教育するというような仕事をしたいと思っているんです。ですがまずどんな事を勉強してどんな大学に入ればいいかなど全くと言って良いほど知識が無いのでどうか丁寧に説明して下さい。

質問者からの補足コメント

• できれば東大なら東大のどの学科には入ればいいのか教えてください

A 回答 (1件)

ちなみに、インターンの応募資格でも

・大学院在籍中であること。社会経験があるとなお望ましい
・英語運用能力のある方(目安としてTOEIC 800, TOEFL(P)570, (C)229, (I)89程度)
・ 国際協力、開発分野における知識や関心がある方。特に子どもの権利や教育、保健分野への関心がある方
・コミュニケーション能力が高い方
・問題解決能力があり、自主的に仕事を見出し、物事を進めることができる方
・MS Officeを使用した作業が可能なこと。Illustrator、Photoshop、HTMLの知識があるとなお望ましい

こんな感じです。
国連も含めて、国連機関で働くというのは国際職員あるいは国際公務員と呼ばれます。
めちゃくちゃ難関です。
将来的にユニセフを含む国際公務員として働こうと思うのなら、大学は最低でも東大を始めとした旧帝大+一橋+東京工業大+医学部医学科、私立でしたら早稲田・慶応などの難関私学に入学し、かつ大学院に進学して、理系の技術・専門的な分野の専門家となる必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎‼︎
参考にさせていただきます。