「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

娘の部屋のドアにウォールステッカーを貼っていたのですが、それを剥がした際に 一部だけ画像のように色が剥げてしまいました。

まだ住み始めて半年なのでスゴくショックです(T-T)

ドアノブより少し上位なので位置的にも低すぎて何かを飾ってカバーするのは不自然な感じなのですが、どのようにすれば一番目立たなくなりますか?

ペンキ?を塗るのが一番手っ取り早いでしょうか…

良いアドバイスをお待ちしています…m(__)m

「部屋のドアの塗装?剥がれについて。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• メーカーはWOODONEでソフトアートドアXFというドアのようです。(色はWH)
    メーカーサイトで確認してみた所、特殊樹脂シートを貼り付けてあるようですが、実物は貼りつけのようには見えず、色が塗ってあるような感じの物です。

A 回答 (4件)

ドアの素材、表面仕上げが何か又、既製品ならメーカーと品番があると

良い回答が付くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を有り難うございましたm(__)m
たった今 補足でメーカー名等を載せてみました。
特殊樹脂シートを貼り付けてあるドアのようです。

娘さんが何歳かわからないのですが、お花の模様や動物などの形を切り抜いたり、大小の丸や、四角、など傷を含めて全体に散らして貼り付けて模様にしてみてはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

出来れば何も貼らずに(隠す方法ではなく)目立たなくしたいと思っていたのですが・・。
早々の回答を有難うございましたm(__)m

特殊樹脂っていってもホントに薄いものです。

シールの接着に負けてしまったのでしょうね。
仕方がないので又もステッカー貼るかダイノックシートで
大っぴらに模様替えするかでしょうか。
コルクを大きく貼って掲示板風にするのもありかもしれません。
でも、このまま何年かすれば味(思い出)になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

出来れば何も貼らずに(隠す方法ではなく)目立たなくしたいと思っていたのですが難しそうですね・・。
早々の回答を有難うございましたm(__)m

スプレーで吹き付ければよい。

ただ、同じ色が出せるかが問題。職人でもむずかしい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じ色を出すのは難しいですよね…(T-T)
早々の回答を有り難うございましたm(__)m