電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の6月に上京をしようと思っています。

私は、今年31歳になります。自分の中でいろいろ考えた結果、このまま地元の世界だけみて終わるのではなく、違う環境でも暮らしてみたいと思いました。そこで、相談したいのですが、やはり東京ではアパートなどを借りると家賃が高いと言うイメージがあります。多分高いでしょう。アパートなどを借りてしまうと、その家賃支払いに追われ何の為に上京したかわからなくなると考えています。もちろん目的があって上京を考えています。期間も三年と考えています!
別に都心部じゃなくてもいいのです。そこで相談したいのですが、東京で住むならどの辺がいいでしょうか?
仕事は一応寮月の工場関係を探そうとおもっているのですが、建築関係だと今と一緒で自分の時間少ないので時間たりないのです。
もし、そゆうコミュニティサイトなど、を知っている人とがいれば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

>仕事は一応寮月の工場関係を探そうとおもっているのですが

この時点で仕事探しが先で、東京のどの辺りなんてのは見つけた仕事で決まるのではないでしょうか。

地元と違う環境で暮らしてみたいと仰る以上、仕事だけで過ごすのは嫌なのでしょうし、そうなると都心までそれなりに便利のいいところが希望ですよね?
給与、契約期間、労働時間、夜勤の有無、そういう希望をつけていったら、そんなに数はないと思います。

まずは仕事探しのサイトで検索してみましょう。
それで希望に合う仕事がたくさんありそうだったら、そこから考えればいいと思いますよ。
    • 0