「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

日本の伝統、節分とかどうでも良い
節分の豆まきは
誰かに豆をぶつける行為が 
イジメに繋がると
幼稚園などでクレームいれ
園児の豆まきを中止に追い込んだり

神社やお寺に食べ物を巻くのは不衛生と
クレームつけたり


そのクレームをうけ

神社やお寺が地元出身の
芸能人やスポーツ選手力士やレスラーなどの
有名人招いて豆まき、中止にする
神社やお寺が増えてるらしい。

日本の伝統ですし 
豆も袋にいれておりますと説明したんですが
と   
説明したんですが
日本の伝統などどうでもいい、と
クレームいれる方が増えまして、、
宮司さんや
住職が
インタビューにこたえてました。



なんなんすかね

除夜の鐘がうるさい
日本の伝統などどうでも良いと
インタビューに答えてた
中高年夫婦といい


なんか
クレームつけたもん勝ちですか?

日本の伝統などどうでも良いとか
言ってる連中
やっぱり日本人じゃないのかな?

日本の伝統など
朝鮮人と帰化人が潰してやるニダ

日本人のふりして
クレーム入れてやるニダってかんじ?



今の世の中クレーム入れた勝ちすか?

A 回答 (13件中1~10件)

そういう人達のことは本当に嫌になりますが、悔しいですが今の世の中はクレーム入れた勝ちになります。



クレームを入れた側は個人なのでプライバシー等が保護され、気軽にクレームを入れられます。
しかしクレームを入れられた側は、根も葉もないことやただの言いがかりでもクレームを受けたという悪い印象が付きまといます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですよ。

お礼日時:2017/02/02 23:00

それは一部の所で有って、少ない一部の所を報道陣が面白がって強調しているのです。


ほとんどの所は、その様なクレーマーに屈することなく、毅然と対応しているはずです。
長年継続して来た日本の伝統は、そんな簡単には無くなりません。
むしろ、残念ながらそれを継続するための力が無くなってきている寺院などが、少なく成って来ている方が心配です。

しかし、爆発物の予告などで、色々な行事を取りやめる所が多いのが、よほど気に成りますね。
少なくとも、私の知って居る限りでは実際に爆発物が見つかったり、爆発した例は聞いたことが有りません。
それでも万一を考慮して行事を取りやめるので、愉快犯は後を絶たない方が問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレーマーも
ひとに迷惑かけてるとこはかわらんな。

愉快犯は
迷惑とわかってやってるから

クレーマーよりはましか?

お礼日時:2017/02/02 23:00

節分の豆まきは「ぶつけなければいい」という考えに至らなかった


クレーマーも運営も浅はか
とはいえ、別に幼稚園で節分やる必要ある?とは思うけどね
昔は冬場のイベント事がすくなかったからあったらあったで
楽しかったけど、いまや節分を年中行事として開催しても
別に楽しかないだろ

また寺社の豆まきは不衛生ではないので指摘が的を射てない

そもそも伝統を強調してるけど
質問者さんは勤労感謝の日に新嘗祭の行事やってる?
伝統なんてそんなもんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不衛生なんだとさ

やってるって、書いたらどうする?w

お礼日時:2017/02/02 22:58

左派の思想に浸透された、反日日本人が


多いですよ。

社会主義の夢破れた彼らは、人権、環境、動物愛護、
ジェンダー、平和運動などの問題に、拡散したのです。

節分にしたって、鬼をいじめるな、鬼にも
人権がある、なんて訳の分からない主張を
していました。

運動会でも、順位をつけるのは残酷だ、ということで
皆で仲良く手をつないで同時にゴールインなんてことを
やった学校もあります。

彼らは、日本の伝統、文化、いや日本そのものを憎悪して
います。

だからそういう行動を採るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどサヨか

鬼は
病魔や不幸など
邪気の象徴、
邪気に人格なんかあるかいな
それを
季節の変わり目に払いましょう
ってのが節分

鬼に人格がある?
言いがかりだなw

お礼日時:2017/02/03 09:39

イジメにつながるのは、このような行為なのですが、あの国ではこれが伝統になってしまいました。



サムスンの副会長の写真にモノを投げる少年。
こうやって、子供に憎しみを教えるんですね。
http://www.honmotakeshi.com/archives/50501072.html

何かあると、人の写真や人形を焼いたり壊したり。
そのようなものが問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日の丸もすぐに
燃やしてニダニダいうよね

お礼日時:2017/02/03 09:37

或いはそう思わせたい誰か

    • good
    • 0

いろんな人がいますね、無視しましょう。

    • good
    • 0

ポリティカル・コレクトネス ですね


公の場での多様な人達への配慮ってヤツですよ

問題は寺や幼稚園は本来公共の場では無いって事です
宗教施設は参拝者の為に開放されているので
信者の為の行事に信者じゃない人がクレームを入れるのはおかしい
利用者と部外者の意見は別けるべき。そこが勘違いの元です

なもんで個々の施設で判断すれば良いのですよ
その決定に部外者が文句言う必要性は無い
    • good
    • 0

厄祓いの感じで 我が家は


おらが生まれる以前から
続けてますよ。
    • good
    • 0

質問タイトルのイジメと節分に焦点を当てた回答させていただきます。


弱者アピールの上でのクレームつけた人の勝ち。だと思います。
イジメって言葉を交えて出した訴えを退けたら悪者扱いされかねませんからね。

確かに物投げつける行為はイジメの光景をイメージさせますが、それでギャンギャン喚くなんてみっともない。

ただ、ドッジボールとか雪合戦の名目で行うイジメってのはありますからね。
節分でもあり得るとは思います。
表面だけとらえてギャンギャン喚くのではなく、投げてる者とぶつけられる者の心理を考える必要があります。

加減ってモノが分からん残念な人なら、あまりの勢いに相手が本気で嫌がりだしたり恐怖を感じ始めたりクリーンヒットして痛がったとしても、そういう行事なんだからとガンガン投げつけるでしょう。
こういうのはきちんと矯正しなくてはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!